※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

39週の妊婦です。腹痛があり、病院に電話したら間隔を測るように言われました。本陣痛か不安です。

いつもお世話になっております。
予定日が17日でいま39w0dです!
今日の朝10時ごろに腹痛で起きてトイレに行ったらおしるしがあり病院に電話したところ
2時間様子見て間隔測ってもう一度電話するように言われました。
最初の1時間くらいは10分間隔ぐらいだったのですがどんどん遠のいて最終的には15分間隔ぐらいになりそのまま痛くなくなったのでそれを病院に伝えまた痛みが強くなったり規則的になったら
電話するように言われました。

そしてまたさっき夜ご飯を食べてる時にまたお腹が痛くなってきたので間隔を図っているのですがこれは本陣痛なのでしょうか?
ちなみに29分になってるところはシャワーを浴びていた時間です😳
回答お願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

(   ¯꒳¯ )

本陣痛かもですね😳😳
いよいよですね、頑張ってください!

  • みみみ

    みみみ

    回答ありがとうございます!
    まだ今のところは痛くても我慢できる痛みなのですが
    めっちゃビビってます、、(笑)

    • 4月10日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    最初は生理痛のひどい時のような痛みですよね!早く産院に行き過ぎても帰らされたりするって聞いてたので何時間か待って行きました!母子共に健康に産まれますように💖すぐ出れる準備してますか?旦那様とも話しててくださいね!荷物はあれだよとか!笑

    • 4月10日
  • みみみ

    みみみ

    お気遣いありがとうございます😭
    ちなみに陣痛中も胎動とかってあるものなんですか??

    • 4月10日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    胎動あった気がします!!
    産まれる前は動かなくなるとか聞いてたけど普通に動いてましたよ( ˆωˆ )

    • 4月11日
  • みみみ

    みみみ

    そうなんですか?
    私も今赤ちゃん少し動いてるのでどうなのかなって(´・_・`)

    • 4月11日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    赤ちゃんもソワソワしてるんですかね☺️☺️それくらいの感覚で痛いなら陣痛ぽいですが、なんとも言えないですね🤔💦

    • 4月11日
  • みみみ

    みみみ

    でもいま19分ぐらい空いちゃいました、、

    • 4月11日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    私も5分、10分で産院に行った途端15分とか遠ざかりました...もう少し様子見ていいと思います!進まなければ前駆陣痛なのかな?🤔少しでも体休めてくださいね。

    • 4月11日
m

本陣痛ですね(*´꒳`*)❤︎
これから楽しみですね!頑張ってくださいね(*´꒳`*)

  • みみみ

    みみみ

    回答ありがとうございます!
    やっぱり本陣痛なんですかね(´・_・`)?
    めっちゃビビってます、、

    • 4月10日
  • m

    m

    これから徐々に痛みが増せばそのまんま出産かと(*´꒳`*)!出産、人それぞれなのでどうなるかドキドキですよね💧

    • 4月10日
  • みみみ

    みみみ

    まだ今は我慢出来るぐらいの痛さなんですけどこれより痛いのかと思うと気を失いそうです、、(笑)

    • 4月10日
  • m

    m

    なんか私もそうだったな〜💧( 笑 )分娩室に移動してからが一番痛くて死んじゃうんじゃないかってくらいでしたよ( 笑 )

    • 4月10日
  • みみみ

    みみみ

    やっぱ死ぬほど痛いんですか??もう周りから脅かされまくってるのでビビりまくりです(笑)

    • 4月10日
  • m

    m

    怖がらせてしまってすみません💦でも、ほんとに周りの方が言われてる通りの痛さです…(´;Д;`)笑

    • 4月11日
  • みみみ

    みみみ

    全然大丈夫です\( ˆoˆ )/笑
    でも気合いで乗り切るしかないですよね、、(笑)

    • 4月11日
アンパンマン

本陣痛なら携帯いじれなくなるくらい痛いかもですね
人によりますけど
もう少しですね
頑張って元気な赤ちゃん産んでください💓

  • みみみ

    みみみ

    回答ありがとうございます!
    最初から携帯いじれなくなるほど痛いんですかね(´・_・`)?

    • 4月10日
♾まま

予定日1日違いで思わずコメントしちゃいました😊いよいよ可愛いベビーに会えますね❤︎羨ましい👶✨
私は18日予定日です(´∀`)
私もここ最近今か今かと待ってますが
なかなか前兆もなく、、笑

  • みみみ

    みみみ

    回答ありがとうございます💗
    まだこれが本陣痛かどうかわからないので楽しみなのともどかしい気持ちです、、(笑)
    わたしも今日急におしるしきてびっくりしました!!

    • 4月11日
  • ♾まま

    ♾まま


    楽しみだけどもどかし〜気持ち🤤
    本当わかる気がします!笑
    私も周りの出産経験者達から
    いっぱい脅かされてます😂😂
    今はまだ生理痛みたいな我慢できる
    感じですか?😊
    おしるしもまだ来ないし全然気配もなくて早く産まれて欲しいんですけどねーに❤︎
    みみみさんにあやかって
    今日陣痛か破水期待します!笑

    • 4月11日
あや

おしるしから1週間内に産まれるとは聞きますが、一定の時間でどんどんと感覚が狭まっていると本陣痛かもしれませんね😊
私は陣痛かな?て思ってトイレいったらおしるしが〜そこから3時間後にはよく分からない痛みと戦ってすぐ産まれました👶
あと少しで会えますね💕頑張ってください👍