※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおっぱいばかり飲んで、断乳が難しいです。栄養面で心配です。同じ経験の方いますか?

1歳1ヶ月の息子がいます。あまりご飯を食べずにおっぱいばっかり飲んでいます(゚∀゚)とうぶん断乳出来そうにありません。栄養面で大丈夫なのかなと少し不安です、、、同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ちか

うちも娘もおっぱい星人で
離乳食よりおっぱい!です😂
麦茶なかなか飲んでくれないので
本当に困ります🙏💦
離乳食は手づかみにしてから
よく食べてくれるようになりました!

• びっち

びっち

一緒の方がいて安心しました(゚∀゚)
    うちの子もジュースとか牛乳とか色々試しましたがいまいちです。
    水分補給はおっぱいになっています😅

手づかみ作戦実践してみますね😁👍

• 4月11日
k♡t

まだ卒乳、断乳できてません🤣
栄養面は1週間トータルして取れれば良いと聞いたような…

• びっち

びっち

なかなか難しいですよね😭
    ぐずったらおっぱいあげとけばとりあえず大人しくなるし特に寝かしつける時とかおっぱいはほんと神ですよね!笑
    とりあえず毎日違うものを少しずつでも食べてくれるようにしてみます^ ^

• 4月11日
na-

先月妊娠発覚をきっかけに断乳しました!
うちも先月1歳になりそれまで全く食べないと言ってもいいくらいでした💦
栄養面とても心配でした…
1口食べちゃふらふら追いかけても食べなくてこっちが泣きたくなったりいらいらしたりありました…😭
断乳は最初の3日が泣いて大変でしたが今は人が変わったようにいい子にぱくぱく沢山食べてくれるようになりました✨最初の3日は大変地獄…って思いましたが今は達成感です!うちはこっちの都合でその日からパタッといきなり辞めてしまったので可哀想なことしちゃったかな?って思いましたが昼間から少しずつ慣れさせるとかもあるみたいです✨その時期がきたらマイペースにいけるといいですよね!頑張ってください😋

• びっち

びっち

そーなんですね!!!妊娠おめでとうございます👶♡
    うちの子も一口食べてフラフラ歩いてどっか行っちゃうし落ち着いて椅子に座って食べる事が一度もありません!笑
    どうしてもぐずったりするとおっぱいあげるとすぐ泣き止むし楽だからついおっぱいあげちゃうんですよね、、、。マイペースに頑張ります(゚∀゚)

• 4月11日
♡MoKa♡

うちもなかなかです💦
ご飯は食べてくれるんですが食べる時と食べない時の差が激しいし食べるといっても量が少ないです…
ご飯以外は口に入れても出すし調子いい時はご飯で少量挟めば食べてくれるって感じです😢
日中は遊びに夢中になってればおっぱい欲しがらないしご飯食べてくれない分おやつで小魚のせんべいとかあげて麦茶はよく飲みます。
なかなか卒乳難しそうです…

• びっち

びっち

返信遅くなりました💦
    なかなか難しいですよね!
    うちはうどんは好きみたいでうどんばっか食べてます(゚∀゚)
    ほぼ炭水化物しか食べないのでほんと心配になります。もっとがつがつ食べて欲しいです😱
    おせんべいならめちゃ食べるのに、、、。

• 4月11日
  • ♡MoKa♡

♡MoKa♡

うちもうどん好きです😊
    うどんかご飯、しかもご飯は結構前から軟飯じゃなくて普通に炊いたものしか食べないです😅
    私も炭水化物ばかりなので気になって1歳健診の時に先生に聞いたら大丈夫と言われました✨
    大っきくなればいずれ食べるだろうと今は気にしないようにしてます💦

• 4月11日
  • びっち

びっち

そーなんですね(ᵔᴥᵔ)
    なんか安心しました!!!
    そのうちあれ食べたいこれ食べたいって要求してくるようになりますよね😁💦

• 4月11日
  • ♡MoKa♡

♡MoKa♡

そうなってくれることを信じて待とうと思ってます😊

• 4月12日