※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。他のメーカーのオムツを試してみたいです。同じような経験の方、どのオムツが合ったか教えてください。

言葉足らずで質問してしまったので
再度質問させてください💦

オムツについてです。

もうすぐ生後5ヶ月の女の子、体重6800g
太ももがムチムチだとよく言われますが
お腹周りは細めです。

グーンのテープタイプを使ってましたが、
よく動くようになったのと
うんちが頻繁に漏れることで
ムーニーマンのパンツタイプに変えました!

・ムーニーマン(ゆるうんちポケット付)Sサイズ
 うんちの背中、太もも漏れ

・ムーニーマン(ゆるうんちポケット付)Mサイズ
 お腹周り、太もも周りがゆるゆるで
 うんちどころかおしっこも漏れる

このような状況なので
他のメーカーに変えてみようかと思ってます。

その子それぞれ合うメーカーがあるのは承知してますが
同じような方がいらしたら
どのオムツが合ったか、参考に教えて頂きたいです!

コメント

トム

太ももが太めの子はメリーズおススメです!

• ちな

ちな

回答ありがとうございます❤
    メリーズは全身むっちりの子に良いと聞いたことがあったのですが、お腹細めでも大丈夫ですかね?🤔
    グーン試してだめだったらメリーズ試してみますー!!ありがとうございました❤

• 4月11日
Anp

うちも腹周り細め足はむっちりですがグーンのパンツ使ってます☺️
パンパースも背中漏れが凄かったですがグーンにしてからは背中漏れは主人がいる付け方ミスったとき以外はないです😌💕

• ちな

ちな

パンパース漏れると言いますね💦
    同じような体型のお子さんのママに回答頂き助かります!
    明日グーン買いに行ってみます✨
    うちも旦那かオムツすると基本漏れます(笑)
    ありがとうございました!!

• 4月11日
  • Anp

Anp

メリーズも使ってたんですがうちの子にはあわなかったです💦
    ムーニーもうんちもれちゃったし…でグーンに落ち着きました☺️
    やる気をだしておむつ交換してくれる手前漏れたとしても文句とか言えませんよね😂💦
    でもうんち漏れは精神的ダメージすごいです😧笑

• 4月11日
  • ちな

ちな

テープタイプでそんなに動かなかったときはグーンが1番合ってたので、やはりグーンがいいっぽいですね❤
    本当に参考になりました!早速明日買いに行きます✨
    いやほんとうんちもれはキツイ(笑)
    今日2回うんちして2回とも漏れたんですよー😭
    娘には「偉いね〜またうんちしたんだね〜❤」と褒めながら
    心の中では「あーまたやった…めんどくさ」と思ってました😑笑

• 4月11日
  • ちな

ちな

すみません、体重7kg弱の頃どのサイズ使ってたかなんて覚えてないですよね…?💦笑

• 4月11日
  • Anp

Anp

わたしもテープでグーンに落ち着いてたのにパンツでまた他メーカーに浮気して痛い目にあって結局グーンに落ち着きました😂笑
    一日に2回はきっついですねー😧💦
    でも娘ちゃん快便でえらいです👏
    うんちってシミになったりするので本当に嫌ですよね…💔

6kg~12kgがMだったのですでにMはいていたと思います🌱
    一旦Mで様子見されたらいいかなぁ~と思いますよ☺️☀️

• 4月11日
  • ちな

ちな

浮気🤣wホントそれです!笑
    全メーカー試供品出すべきですよねー😱
    パンツタイプにしたの一昨日からなんですが、
    毎回うんち漏れるのでパンツタイプに良いイメージがない😑
    グーンもちょっと不安です(笑)
    サイズありがとうございます!
    M買ってきます❤❤

• 4月11日
ゆん

うちも、太もも太めなのでメリーズ使ってます!グーンはテープタイプだと他のメーカーより大きめですが、パンツタイプは割と小さめです。背中漏れが気になるのならば、グーンのパンツでも良いかなと思います!

• ちな

ちな

メリーズは全身ムチムチの子に良いと聞いたことがありますがゆんさんのお子さんはお腹周り細めですか??
    グーンのテープタイプは確かに他のより大きめでした‼
    パンツタイプは小さめなんですね😮初めて知りましたー!!

• 4月11日
  • ゆん

ゆん

お腹周りは標準だと思います💦メリーズはお腹周りがとても良く伸びるので、ムチムチの子に良いんだと思いますが、ゆるいと感じた事はないです👌
    お腹周りが気になるのなら、やはりグーンが良いかと思います!

• 4月11日
  • ちな

ちな

そうなんですね!!
    ムーニーマンのSでもお腹周りが少しゆるくて、下にズレてきやすいんですー💦グーン明日買いに行きます❤❤ちなみに、7kg弱のときサイズ何使ってたかなんて覚えてませんよね…?

• 4月11日
  • ゆん

ゆん

7キロの時はS使ってました!8キロ超えてからMに変えました。サイズが小さい方が、入ってる枚数も多いので💦
    ちなみに私はテープとパンツを使い分けたり、お出かけ用と家用、夜用と昼間用など、色々試しながら違うメーカーごちゃ混ぜにして使ったりしてます🤣

• 4月11日
るうママ♡

我が子も今日で5ヶ月になり、昨日測ったら6900g、太ももムチムチでお腹周り細めなので同じ月齢で同じ体型くらいかなー?と思います!
ちなみにうちもムーニーのSで背中、太ももたまに漏れてました!
今日グーンのMに変えましたがフィット感あって動いてもズレずに良さそうな気がします!

y1026y

こんにちは(⍢)うちの子は4ヶ月頃で7キロくらいありました🤣
おむつはよく動き始める前からよく漏れていて全種類試してうちの子にはムーニーのテープタイプのMサイズに落ち着きました😊
ムーニーはお腹周りが他のに比べてつぼんでる感じがします( ˘ᵕ˘ )