※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
ココロ・悩み

SNSで女友達と男友達、元彼と繋がっているが、女友達の投稿に男友達から反応がないことに悩んでいる。自分は関係ないつもりだが、女友達の行動に困惑している。どうしたら気にせずに済むか悩んでいる。

SNSのフォロワーに女友達、男友達、元彼がいます。
この3人は私とは関係なく、よく行くご飯屋さんでたまたま出会い仲良くなって?3人がお互いにフォローし合っています。私はそのご飯屋さんは数回しか行ってないです。なので本当に私は3人に関わっているつもりはありません。
問題はここからなのですが、私がSNSに投稿すると3人とも、いいねやコメントをくれるのでうれしい?のですが女友達の投稿には男2人はいいねやコメントはしないそうです。(いちいち見たわけではないのでよくわかりませんが。)それでも、女友達はフォロワー数も多いので私が投稿するよりいっぱいいいねやコメントを貰えています。マウンティング されているならあちらが勝ちです(笑)
でも、女友達は上記の男2人からいいねが無いことを私のコメント欄に、ちちちにはいいね、コメントするのに私には無い。とか書いてこられて、いや知らん。ってなります。(3人はご飯屋さん繋がりでみんなでBBQしたり一緒に写メ撮ったり仲は良さそうです。)私が最後に投稿したのが2月で、めんどくさいしそっから見る専門になってます。最近男友達が新しいアカウントを作ってフォローしてくれたので私もフォローしました。すると女友達も新しいアカウントに気づいて男友達をフォローしたけどフォローを仕返してくれないそうです。
私に言われても困ります。その子は彼氏もいるし、その人や私の元彼にこだわる?意味がわかりません。私は旦那もおりその2人(元彼男友達)とどうこうとか考えたこともありませんし、友達にはまだ言ってませんが妊娠中でつわりもありそんな事にかまってられません。SNSやめようかなとも思いましたが、遊びに行ったりできない中でSNSでみんなが楽しそうなのを見るのが好きです。どうしたら放っといてもらえるのでしょうか。

コメント

deleted user

私ならその女友達のフォロー外します💦
そんな人とは友達やってられません💦

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    昔からの友達で共通の友達も多く、病みやすい子なので悩みます😭

    • 4月10日
ちい

その男友達&元彼はきっとその彼女が嫌いか苦手なんでしょうね😂
そうゆうことゆってくる人なので性格もなんとなく想像付きますしね😂
多分ずっとゆわれ続けると思うので私ならそっとその人のフォローを外すか男友達にこうゆう理由でめんどくさいから反応しないでって言っちゃいます😂

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    男友達使うの良いですね🤔女友達に直接アクションするよりやりやすいかも🤔旦那が嫉妬するからとか適当に理由つけて言ってみます(笑)

    • 4月10日
もちこ

なんでも自分が優位だと思いたいって人なんでしょうね。それが鼻に付くから男達もフォローしないのかな?
穏便に済むのはその子を褒めちぎっていい気分にさせてあげることでしょうか?
私ならめんどくさいのでブロックきめます笑

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    男の人って意外とよく見てますもんね🤔穏便に済ましたいです😂私思った事しか言わないので突然褒めたら気持ち悪いですよね🤔ナチュラルにできるよう頑張ります!

    • 4月11日
  • もちこ

    もちこ

    えーそんなこと言われてもーあなたの方がいっぱいいいねもらってるしそっちの方がすごいよいいよ〜とかですかね?笑

    • 4月11日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ほー!SNSがらみで褒め倒すのは頭にありませんでした😳❣️次言われたら使って見ます!😆💕

    • 4月11日
deleted user

そんな面倒くさい性格だからイイネもフォローもしてもらえないのでは?w
いちいちチェックしてくるの怖すぎますね😭
そのお友達と元々そこまで仲良いわけじゃないなら私ならその内容について連絡とか来ても無視します🧐

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そうなんですよ🙄初めて言われた時はえ?ってなりました😅最近は遊ばないんですが共通の友達が沢山いて、揉めたくはない感じです😵やはり無視が1番ですかね🤔

    • 4月11日
りんりん

男友達が単にその子の投稿に興味がないだけじゃ…
投稿内容によりますよね。
つまんない投稿にいいねしないだけかとおもいます。
友達だからいいねするわけじゃない😀

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    男の人って結構その辺こだわる人いますよね😂俺は本当に良いと思った投稿しかいいねしない!って断言する人😂私的にはその子の投稿は色んな人と遊んでて楽しそうなんですが、男の人はそう思わないのかもしれないですね🤔

    • 4月11日