※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

離婚後、浮気相手に慰謝料請求したいです。経験者のアドバイスを教えてください。


こんな時間にすいません。
質問させて下さい。
去年の6月に離婚しました。
その際は慰謝料どころか生活を落ち着かせてからと考え
三年過ぎる前に必ず慰謝料請求しようと許さない許せないとゆう気持ちでずっといました。
やっと今落ち着いたので
浮気相手に慰謝料請求したいと思いますが。
皆さんそうゆう経験された方いますか?
どんな感じで話を進め総額どのくらいとか
詳しく教えて頂きたいです。

コメント

♡♡♡

3年以内に請求できますが期間がたてばたつほど減額されやすくなるのでお辛いとは思いますがお早めに行動を移された方がいいですよ。

  • y

    y


    された事あるんですか?

    • 4月10日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    私は離婚経験者で
    現在進行形で不倫相手の分も全てまとめて元主人に慰謝料と養育費を支払ってもらってます。
    弁護士さんに相談したこともあります。

    • 4月10日
  • y

    y


    そうなんですね

    • 4月10日
mama

最近旦那の不倫相手に弁護士を通して慰謝料請求しました!
320万ほどです!
2週間以内に振込するよう書いて、まだその返事が来てない段階です!

  • mama

    mama

    ちなみに、100マンとりたいと弁護士さんにお話したら250にしときましょう。と言われ、それプラス結婚式のキャンセル料が発生してたのでそのキャンセル料の半額の70万をプラスしました!

    最初は法テラスってとこに電話かけました!無料相談できるのでしてみてください!近くの弁護士さん探してくれますよ!

    あと、浮気の確実な証拠がないとかなり不利になっちゃうかもです💦💦

    • 4月11日
  • y

    y

    具体的にありがとうございます!
    ままさんはお金弁護士さん通して慰謝料請求はお金かからなかったんですか?あとどのように請求したのですか?浮気相手の家に手紙を送ったのですか?
    証拠はラインのやり取りと
    写真などあります。

    • 4月11日
  • mama

    mama

    弁護士さん通したらお金かかりますよ。
    最初に15万プラス、
    慰謝料取れた場合はまた15万と
    取れた慰謝料の15パーセントです

    内容証明です

    肉体的関係が2回以上の証拠ですか?
    付き合ってるだけではダメですよ😌

    • 4月11日