※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントレモン
子育て・グッズ

上平井幼稚園に通われた方、知っている方いますか?新小岩駅から徒歩10分ほどで評判が良く、入園が難しいと聞いています。2歳児からの入園は難しいでしょうか?

葛飾区にある上平井幼稚園に通われたり、通っていた方、もしくは色々と知ってるよ!という方いらっしゃいませんか?
新小岩駅から徒歩10分ほどの幼稚園です。
とても評判はいいようで入るのも難しいと聞きました。
2歳児から入れるクラス(4年保育)でも入園は難しいのでしょうか?

コメント

ともりんちょ

私自身が上平井幼稚園卒です。なのでもう30年ほど前です笑。確かキリスト教の幼稚園でした。結構キッチリとした幼稚園でしたよ。何の情報でもなくてすみません。懐かしくてコメントしちゃいました💦

• ミントレモン

ミントレモン

卒園者さんなんですね♪
    コメントありがとうございます!
    キリスト教の幼稚園なんですか!
    無宗教だけど大丈夫なのかしら。。。
    とても歴史ある幼稚園のようで、ネットの口コミではすごく評判が良かったです。
    願書の受け取りや提出でも並ぶと書いてあって、もう親は必至です💦

• 4月11日
tynr

上平井幼稚園はいるの難しいと、初めてききました!
知り合いのママ3人もいますがはいるの難しいとは聞いてないですー

• ミントレモン

ミントレモン

おお!すごく身近にいらっしゃるのですね。
    コメントありがとうございます♪
    幼稚園に問い合わせしたら今年の状況は2歳児からの持ち上がりもあって、3歳児(年少)さんからの入園は少し狭い枠だったと思います。と言われました。
    第1優先が卒園者の家族、第2優先が兄弟が通ってる、第3優先が一般枠のようで、全くコネもなにもないので一般枠になります。
    なので2歳児からの入園だったら少しは入りやすくなるのかと思って質問してみました。
    難しくないならいいんですけどね(T-T)

• 4月11日
  • ミントレモン

ミントレモン

ご返答ありがとうございます!!
    現在通われているんですね♪
    100名希望で60名だとやはり落ちる確率はかなりあるんですね∑(゚Д゚)
    今小岩にいるのですが、本当にここ以外行かせたい幼稚園がなくて落ちたら絶望なんです(ToT)
    一般枠だとまずは9月?にある運動会を見学して説明会に来てくださいと言われましたが、運動会は見学されましたか?
    願書の件、教えていただけて助かります!!
    いつでもいいのでご返信下さると幸いです。

• 5月2日
  • ミントレモン

ミントレモン

そうなんです!ネットの情報があんまりなくて不安要素しかないです!笑

運動会、子供を実際に連れて行って参加するって感じなんですね♪
    聞いておいてよかったー!

幼稚園がお休みの日や時短の日が多いと少し口コミで見たのですが、実際に通われてどうですか?
    園の雰囲気や保護者関係や大変なこと、良いこと、色々と教えて下さい(o^^o)
    あと私は朝が苦手で現在あまり食べてくれない子供の食欲と好みに悩みまくっていて、週に一度のお弁当も少し不安です( ; ; )
    慣れるでしょうか?

• 5月3日
  • ミントレモン

ミントレモン

は!そうですよね。まだ1ヶ月ですもんね(^^;失礼しました。
    園の雰囲気もいいんですね♪安心しました。
    『おむつパンパン!』可愛い!!
    トイレトレーニングも進むといいですね♪
    お弁当事前に聞いておいてショックが少し減りました。笑
    2週間もあるんですね↓でも小さい箱ならなんとかなりそうですね。
    受かったら頑張らなくちゃ♪

最後に。。。面談の内容はどんな事を聞かれましたか?
    ここで合否が決まりますよね(>_<)

• 5月4日
らんべる

かなり前の投稿にすいません💦
その後、上平井幼稚園に入られたのでしょうか?✨
上平井幼稚園が気になっていて💦
よろしくお願いします。