※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
環奈
妊娠・出産

産前に髪を切るべきか悩んでいます。産後は忙しくなるため、短くしてパーマをかけるか考えています。パーマは大丈夫でしょうか?産前に髪を切った経験のある方、いらっしゃいますか?

産前、髪を切るべき?

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。
ロング ストレートなのですが、
産後忙しくて髪に余裕を持てなそうなので
短くしてパーマをかけるか迷っています。

短くするとまた伸びてきて中途半端な長さになってめんどくさいので、
パーマで誤魔化そうと思っているのですが、
パーマはかけても大丈夫なのでしょうか?

みなさんは産前 髪を切りましたか?

コメント

しい

傷んでいたこともあってバッサリ切りました💦

花☆

結局、髪は長いままです!!
産後1ヶ月半で前髪きったきり中々いけず、来週切りにやっといきます!楽しみです!(^ー^)

(^O^)

パーマで失敗したら整える余裕ないのでそれはそれで大変そうです💧

私は中途半端な長さになるのが嫌で伸ばして縛れるようにしました!

ままり

私もロングでしたが、臨月になってからは髪をあらうのも髪を乾かすのも一苦労だったと産後は赤ちゃんの世話で自分のことをしている余裕がなさそうだったのでショートにしましたよ(^^)
パーマは臭いがきつくて気分が悪くなるかもしれないと思ったため、産後にかけにいきました

りーーー

ずっとロングでしたがボブにパーマにしました!
ロングの時はなかなか乾かす時間がなかったのですが、いまはドライヤーする時間が2.3分なのでとっても楽です✨

はじめてのママリ🔰

ばっさり刈り上げるほど切りました!乾かすのが早かったですが、くせ毛で寝癖がすごくて宅配など来てボサボサ髪が気になりました😂💔
縛れる程度が良いと思います✨

f

1人目を産む前に、髪を切ってパーマあてて
肩につくくらいの長さにして正解でした!

産後は本当に髪に余裕持てないし
長い髪を洗う乾かす体力気力もなくなります😭

みっつん

出産一ヶ月前くらい髪切って染めました!
悪阻とかで臭いが無理!座っていられない!じゃなければ行っといた方が!
ほんと美容院行く時間ないし、頭洗うのも乾かすのも大変!
パーマじゃなくて縮毛矯正なら一緒にやってました
心配なら検診行ったときに聞いてみるといいですよ🙋

ゆゆゆ

ミディアムからショートボブにしました✨
長いと洗ったり乾かしたりが大変ですが、ひとつに結べて楽です。
今はそこそこ伸びましたが、微妙な長さのときは本当に鬱陶しかったです😅

パーマはかけようか聞いたら、パーマ液があまりよろしくないと言われてやめました😢

ぱるるん

洗ったり乾かしたりはちょっと大変ですが、はねたりうねったりしてもとりあえず、結べばどうにかなるので、結べるギリギリの長さにしました。
今は抱っこしている時に髪の毛を引っ張られるので、結んでいないと危険です😅

みーやん

産まれてもしばらくは行けないから切るか伸ばすか…私は切らずに伸ばしてます
その方が縛りやすいので。
パーマ、普通にやってました笑

shoooo

バッサリショートにしました😊
パーマもかけたかったのですが、
整える時間もなさそうだったし、
めんどくさくなっちゃうので切っただけにしました😅
産後は3ヶ月位すると抜け毛が始まりますよ〜😣

にくじゅう

1人目の妊娠8ヶ月のときにロングをバッサリショートにしました。お乳をあげたり抱っこする時に髪が赤ちゃんにかかってしまうと嫌だったので…。
産後はお風呂のあとのブローが楽だったりお出かけでヘアセットが楽だったりとメリットは色々ありましたが、やはりロングが恋しくなる時期もやってきます(笑)
なので2人目を妊娠した時は、「今回は切らずに伸ばそう!」と決心。
結果胸元あたりまで伸びたので、赤ちゃんとの生活が落ち着くまでは引っ詰めて生活。ですが、問題は産後の抜け毛です(;_;)
個人差があるようですが、私は結構酷く、お風呂上がりのブローで毎日200本近く(数えましたw)抜けていたのでロングだとそれがかなり目立つしお風呂の排水溝なんか大変でした(笑)
今産後7ヶ月、抜け毛がやっと落ち着きロングヘアを楽しんでいます(^^)

ちょ

1人目の時バッサリ切りました
でも伸びてきて結べない長さの時髪が邪魔で、、、😭😭
髪も傷んでるから今回はどうしようかなと考えてます😭

にっしー

今ロングですが
産まれたら邪魔になるとおもって
来週美容院行きます!