※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那にイライラし、家事や育児に追われる毎日で自分の時間がなく、疲れています。薬で落ち着きたいと思っています。

感情のコントロールが出来ません。😢

旦那に対して毎日のようにイライラします。
旦那の全てに腹が立ちます。
存在すらウザイです。
旦那と一緒にいる意味が分かりません。

息子と二人でいる時は、とても穏やかに笑って過ごせるのに……。

旦那へのイライラと同時に、
今の家事や育児にいっぱいいっぱいになっていて、「何で……何で……」って悲しくなったり……

自分の自由な時間もない、自由に使えるお金もない、子どもと旦那の為に日々時間に追われて過ぎていく毎日が嫌になったり……

専業主婦である自分が惨めになったり……。

私最低だとは思いつつも、
「1人になりたい……」「1人で自由にしていた独身時代の方が良かった……」「こんな旦那と結婚なんかしなきゃよかった……」って、常に考えてしまっている自分がいます。

毎日毎日、情緒不安定すぎて、自分でも疲れます😢

こんな状態を良くする薬とかあるんでしょうか?
薬飲んで少しでも良くなるなら、落ちつけるなら、薬に頼ってしまいたい……と思っちゃいます。😢



コメント

deleted user

私は妊婦ですが、そう思う時がありました

冷静になると、旦那さんの大切さが溢れます

薬に頼らず、何かリラックスできるものを探してみてください🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    旦那さんの大切さ……

    今まで嫌なことをされたり、辛い思い出の記憶ばかり残っているので、
    冷静になっても『この人が大切』だとは思わなくなりました……💔😢

    何かリラックスできる方法、頑張って見つけますm(._.)m

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこまでになったんですね…😓

    応援してますので、
    頑張ってください🍀

    • 4月11日
ちい

一緒にいれるから
イライラしちゃうんだと思います

一緒にいらない環境になれば
寂しくなります
不安になります
会いたくなります
一緒にいたいって思います。

私もイライラして帰ってくんな
とか思ったりしましたが
入院して離れて気がつきました。


子供がいたら自分のこと
二の次になりますよね💦
自分の時間なんて睡眠時間
削って夜中に作るしかないし…

自由に使えるお金が欲しければ
旦那さんにもっと働いてって
頼むか自分が働きに
出るのが一番ですよ。
保育園に預けて働けば
自分の時間もとれますし
お金も貰えますし。

専業主婦が惨めだと思うなら
預けて働いたらいいと思います!

環境は自分で変えれますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    私、
    以前、旦那が入院して離れても、「寂しい」とも「会いたい」とも「不安」とも思えませんでした……。

    1人で(息子とふたりで)いた方がよっぽど楽です。

    もう旦那への気持ちはないに等しいです😞✋

    • 4月11日
みさと

お気持ちよく分かります。
私も上の子を出産してから1年くらいそういう定まらない感情に振り回されてました。
あまりにも毎日辛くて心療内科に何度も行こうと思いましたが行けませんでした。そこで私は飲まないよりまし!くらいの気持ちでセントジョーンズワートのサプリを飲みましたよ。気持ちの問題かも知れませんがそれを飲むと落ち着くことが出来ました。
だんだんと子育てに慣れてきて上手く自分の時間を取れるようになると(昼寝中など)心が落ち着いてきて、サプリを飲まなくてもいい日が続いてきたら、夫とも以前のように仲良くなることが出来ました。
長くなりましたが少しでも参考になれば幸いです。

しまおじ

失礼ですが更年期とかではないですか?

ママリ

私も全く同じで二歳になります。
病院にいきます😭
存在すべてがイライラしますよね!

麗

分かります‼︎
私も出産前からそうで産後もっと酷くなりました。
私は里帰り出産をしており出産前から半年も一緒に住んでませんでした。半年ぶりに会ったその時からイライラでした。
今も一緒に居たいと思いません。
行動、発言、全てにイライラします‼︎
息子と2人の時は本当心穏やかで幸せなのに、旦那が帰ってくるだけでため息が出ます。
最近、実家に帰って実母と3人で暮らした方が幸せなんじゃないかと良く考えてます‼︎
なのでこの先何かあった時の為にと資格を取ろうと思ってます。
まーでもこの不安定なのもホルモンのせいらしいので2年くらいはかかるらしいです。
本当にそうならいいんですが
また昔みたいな気持ちが戻るのか今は全く想像付きません