※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norizi
子育て・グッズ

離乳食で卵の白身をまだ食べさせていない場合、フレンチトーストや卵料理は控えた方がいいですか?

離乳食を始めて3ヶ月と2週間ぐらい経ちました(^^)今のところ、アレルギーもなく食べむらもほとんどなく順調です。
卵の黄身は食べさせたんですが、白身は食べさせていません。
離乳食のレシピでフレンチトーストや、たまごを使った料理が多いんですが茹でた白身を食べさせてないのにいきなりフレンチトーストや卵料理で白身を食べさせない方がいいですよね?

分かりにくい文章ですみません(;_;)

コメント

なあな

白身を食べさせてからの方がいいと思います。

  • norizi

    norizi

    明日白身だけ食べさせてみます(^^)

    • 4月10日
ちっち

卵白試して大丈夫なことを確認したら大丈夫だと思います♡꒰ ᵕ༚ᵕ๑ ꒱ଓ

フレンチトーストあげるなら
少量にしておけば🙆‍♀️ともおもいます!

  • norizi

    norizi

    やっぱり卵白だけ試した方がいいですね💦
    明日から少しずつ白身を食べさせて大丈夫な様だったらフレンチトースト作ってみます(^^)

    • 4月10日
  • ちっち

    ちっち

    卵黄ででなくても
    卵白だとアレルギー出る場合が
    あるみたいです。・゚(´□`)゚・。
    そして卵は結構多いみたいだから
    慎重にって言われてますね!

    私固茹で全卵少しを二日くらい様子みたらもうフレンチトーストやスクランブルエッグしちゃいました😓

    • 4月10日
  • norizi

    norizi

    卵白だけでアレルギー出る場合があるんですね😣💦

    わたしも白身を2日ぐらい食べさせて様子見てフレンチトーストやスクランブルエッグしてみようと思います👍
    毎日の離乳食メニューに悩んでて、卵が使えると色々広がりますよね(^^)

    • 4月10日
あんぱん

卵アレルギーは卵白の方が多いので、ちゃんと卵白もあげてからがいいですよ💦

  • norizi

    norizi

    やっぱり卵白の方がアレルギー多いですよね💦
    明日は白身食べさせてみます(^^)

    • 4月10日