※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりゅう
その他の疑問

子供も産んでから結婚式を挙げた方いらっしゃいますか?💦また産んでどれ…

お世話になっています!子供も産んでから結婚式を挙げた方いらっしゃいますか?💦
参考にしたいので大変だった事や、逆に良かった事などあれば教えて頂きたいです😀!
また産んでどれぐらいで挙げたかなども教えてて頂けると嬉しいです☀️
カテゴリ分からなかったので違ったらすみません💦

コメント

K

1歳の時(完璧に歩けるようになってから)挙げました\( ˆoˆ )/
大変だったことは経費浮かせたかったのとこだわりが強すぎて何から何まで手作りにしちゃったので子供が寝た夜中にコソコソやった事です😭
ドレスの試着も大変でした💦
当日は息子も大勢の人に可愛い可愛い言われて色々豪華で有頂天だったのか完母ですぐなく子のはずが1日1回もぐずらずニコニコいい子くんでした♡

• おりゅう

おりゅう

やっぱり歩けるようになってからのがいいですかね💦
    手作りとかも出来るんですね🙄物作りは好きなのでやってはみたいですが、ほぼ1人育児なので深夜やれる気力があるか分かりません😅
    息子さん1歳だったのにお利口にしてて偉いですね♪

• 4月10日
  • K

K

私も旦那が育児家事しないし
    結婚式のことも旦那の分まで1人でやりましたよー♡
    大丈夫!できます(笑)
    歩けるようになるとリングボーイやウェルカムボーイ、ケーキ入刀、お色直しや3人での再登場などみんなで出来ることが増えるのであえてそうしました\( ˆoˆ )/

• 4月10日
  • おりゅう

おりゅう

御返事遅くなりました💦
    全部お一人でやられてたんですか!?
    もしかしたら私もほとんど自分が準備する可能性もあるので頑張ります😣!
    絶対可愛いですね💕全部やらせたいです✨笑
    家族での挙式凄く楽しみになってきました♪色々なお話ありがとうございます☺️

• 4月11日
  • K

K

旦那がやったのは自分の友達に結婚式するよ!のLINEしたくらいです(笑)
    素敵な挙式にしてください♡

• 4月11日
   しゅうまい

元ウェディングプランナーです笑

担当した式だと 1歳前後のお子さんが多かったです👶
子育てしながらの打ち合わせや準備は夫婦だけの場合より大変だと思うので できれば準備期間を長めにとることと、極端に暑い寒い季節は避けるなど、そういう面から時期を決めるのもいいかと思います☺

設備の整ったホテルや、ベテランプランナーさんのいる式場だと 心強いと思います✨

メリットは、
大切な人たちに 結婚とお子さま誕生のご披露をまとめてできること、本人もゲストもほっこり感動できること、
あと お子さま含め 三人で初めての共同作業をしたような、とても良い思い出になります❤

頑張ってください!

• おりゅう

おりゅう

やはり皆さん1歳前後なんですね!
    式の事とか最近調べ始めたばかりで無知で申し訳ないんですけど、準備期間ってどれぐらいが理想ですか?💦
    もちろん内容によっても期間は皆さん同じではないと思うのでだいたいでいいので😣
    三人での共同作業を想像してすでにほっこりしてしまいました☺️笑

• 4月11日
しょこたん

11ヵ月の時にしました☺️
歩けないので入場の時に旦那がベビーカーを押してやってきましたww
親族のみの挙式でしたが、ご飯を義母に食べさせらもらい、義姉の抱っこで終わるまでずっと寝てました😂静かに式ができました😂笑
いろいろ事情があってこの時期にしましたが、歩けるようになってからだともっと子ども本人も楽しめるかもしれないですね😊ただ、今の我が子を考えるとじっとしてられないので、歩く前でよかったかなー。と。笑

• おりゅう

おりゅう

入場ベビーカーヤバいですね😳
    ちょっとやりたいです(笑)
    歩く前の方が大変かなと思っていましたが、歩ける方が大変な可能性もあるんですね💦
    うちの子すでに落ち着き無いので早めに挙げる事も検討してみます😣

• 4月10日
かーみ‼︎

ちょうど1歳の誕生日に結婚式を挙げました❗️
良かった点は、会場の皆さんに祝って頂いた事です‼️
大変だった点は、新郎新婦だけが舞台に上がる時、お色直しの時等に子供は誰がみるかです。
私の場合は、前もって3名程決めていたのですが、結婚式は身内もパタパタするので、なかなか打ち合わせ通りにはいかずでした。

でもそれ以外はとても楽しい結婚式になりましたよ‼️

準備等、ホント女性だけが大変ですが、頑張って下さい。
応援してます‼️

• おりゅう

おりゅう

夫婦だけでなく子供も一緒にお祝いって良いですね😊✨
    3人でも間に合わない事もあるんですね💦何があってもいい様にお願い出来る人複数探してみます⚡
    ありがとうございます!しっかり前順して頑張ります😣

• 4月10日
なぴまる

1歳10か月のときに挙げました!
仕事に家事育児…夜中に決め事や色々準備したりが大変でした。打ち合わせに連れて行ったりも何回も続くと子供が疲れちゃったり💦
当日はバージンロードを父が抱っこして歩く予定がまさかの大号泣(>_<)ブーケ持って娘を抱っこし、父と腕を組む…なかなかの仕事でした( 笑 )今になってはいい思い出ですが、当日思い描いていた通りにならないことも想定してたら焦らないと思います💦
ハプニングもそれはそれで楽しいし、子供がいることで和やかでワイワイ楽しい披露宴になったきがします♡

• おりゅう

おりゅう

打ち合わせも回数が増えればかなり大変ですね💔
    やっぱり子供がいるとハプニングは起こるものですね😅
    でも和やかな挙式の方が緊張も和らぎそうで良いですね♪

• 4月11日
mamiiiy❁

私は娘が1歳半で、下の子がお腹にいた時にしましたが、あげてよかったてす😊💕
一緒にかわいい写真残せるし、キスの時は両サイドから挟んでチューしました!笑
1歳くらいになると歩けるようになるので、その方が子供にもいいと思います。昼寝の時間とかあったり、最後の方は寝ちゃいましたが…笑。親の都合で振り回すので可愛そうとか思うかもしれませんが、一生に一度なので我慢してまらいました😂
準備などは全部自分1人でしましたが、楽しみなのが幸いして全然苦になりませんでしたよ〜🤗!
なんせ一生に一度の結婚式で可愛い娘と一緒に過ごせたのが一番幸せでした!
お金とか時期とか悩ましいですが、悩んでいるならやっておいて損はないかなと思います🤗❤️

• おりゅう

おりゅう

子供挟んでチューもいいですね☺️
    いい記念になりそうです💕
    子供産む前に式挙げられなかった事に少し後悔してましたが、家族での式はまた特別な物になりそうですね✨
    おっしゃる通りお金や時期で悩んでいましたが、子供が小さいうにち挙げたいと思います😊☀️

• 4月11日
   しゅうまい

式場のやり方にもよりますが、 打ち合わせ自体は3~4ヶ月くらいあれば終わると思います🌱
イレギュラーですが最短1ヶ月ちょいで終わらせたこともありますよ笑

が、 希望の時期の一年くらい前から式場を見て申し込む方もいるし、日程や衣装は早い者勝ちなところもあるので 早めに会場だけ押さえておいて、
打ち合わせを通常より少し前倒しで始めたいとプランナーさんに伝えれば、うまくスケジュール組んでくれると思いますよ☺
そういうところ 柔軟にやってくれそうなところを選ぶとよいと思います✨

おりゅう

なるほど!1ヵ月はかなり早いですね⚡笑
前倒しも可能な所もあるのですね💡
少しでも早く予約を入れた方が希望通りになる可能性も高いって事ですね!
プランナーさん含めていい所探してみます😊💕
凄く勉強になりました!ありがとうございます!!

おりゅう

皆さん貴重なお話ありがとうございました!
子供がいても皆さん素敵な挙式を挙げられたのですね😊✨
ほっこりするお話も聞けましたし、大変だった事などもとても参考になりました!子供が1歳になってから挙げられればと思います☀️
3人の素敵な思い出になる様頑張ります💪✨