※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
子育て・グッズ

子どもが熱があるけど、保育園に連れて行くべきか悩んでいます。保育園デビュー中で、心配です。食事や水分は普段通り。

今の時点で子どもが38.5度熱があるんですけど
もし朝37.5度以下に下がってたとして(下がらないと思いますが😂)
みなさんなら保育園連れていきますか?😢
今慣らし保育中です💔
まだ2日目なんですけど保育園の洗礼こわいですね😂
熱ある割に手足めっちゃ冷たいんですけどまだ熱上がりそうですよね...
ちなみにご飯や水分はいつも通りでした!

コメント

あやか

保育園には連れていかないで、病院連れて行きます。

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    もし熱下がってても病院行きますか?
    熱下がったとしても保育園は休もうと思います😢

    • 4月10日
  • あやか

    あやか

    37.5度なら行きます。
    たぶんうちなら今の時点で夜間救急行きます。

    • 4月10日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    以前40度超えで夜間救急行った時
    食事と水分がいつも通りとれてるなら
    様子見で朝一で病院来るように言われたので😢
    37度代あれば朝一で病院行こうと思います!

    • 4月10日
  • あやか

    あやか

    うちは、本当すぐ病院行っちゃうんですよ〜。
    熱、少しでも下がるといいですね。
    お大事になさってください。

    • 4月10日
きぃ

同じ状況で病院行きました!慣らし保育にいけないと焦りますよね😂

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    保育園の洗礼こわいですね😂
    こんなに早く体調崩すとは...
    来週は月曜から仕事入ってるので焦ります💔

    • 4月10日
☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

今の時点で38.5℃熱があって、明日朝熱が下がっていても保育園はお休みさせます。
熱の原因がわからないし。

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    保育園に鼻水たれた子がたくさんいてうちの子も昨日から鼻水出てる気がするから風邪ひいてるのと集団生活で疲れたんだと思うんですが、明日はとりあえずお休みですね😂
    熱下がってた場合も病院行きますか?

    • 4月10日
  • ☆ひろ☆(*∂ω∂*`)

    ☆ひろ☆(*∂ω∂*`)


    集団生活の疲れかな?とも思いますが…
    鼻水が出てるなら耳鼻科とかに一応行ってみるのもいいかな?と思います。

    うちも慣らし保育中で、前まで一時保育行ったら手足口病やら嘔吐下痢貰ってきました(^_^;)

    • 4月10日
summersnow39

私の場合は保育園には連れて行かず、病院へ連れて行きます!落ち着いていても上がるともあるので(´;Д;`)

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    たった2日でもなれない集団生活で疲れたんでしょうね😢
    明日は朝から病院ですね💔

    • 4月10日
  • summersnow39

    summersnow39

    娘も慣らし保育中です(*´꒳`*)が、慣らし入園式後にRSウイルスにかかり、1週間お休みで、出遅れて慣らし保育が始まりました(^^)
    そして息子も進級早々1週間お休みで、昨日から通ってます(*´꒳`*)

    慣れない環境か、保育園は病気を貰って来やすい環境なので、その可能性もあります。まずはお子さんの体調が万全な状態で(*´꒳`*)

    • 4月10日
  • summersnow39

    summersnow39

    息子は2歳の頃は月1くらいで中耳炎になったり、今は鼻水と咳で治らずです。笑

    • 4月10日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    今まで風邪1回ひいた以外なにも病気してないので免疫が全くなさそうです😂
    RSは風邪のような症状ですか?😥
    今のところ私が少し前に鼻風邪ひいてたのでそれがうつったかな?と思ってるんですが保育園でほかの病気もらってる可能性もありますよね😨💔

    • 4月10日
たすママ

朝はわりと熱が下がります💦なので体調が悪いのには変わりないと思うので明日までゆっくり休んで明後日から行くのはどうでしょうか?😅

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    それよく聞きます😢
    保育園行ったらまたすぐ熱出るみたいですね😨
    明日は熱の有無に関わらずおやすみして朝も37度超えてれば病院行こうと思います👍

    • 4月10日
  • たすママ

    たすママ

    本当にそうなんですよ!保育士は熱が上がるとすぐ連絡しちゃいますし😅うちの子も今日熱があり病院に行きました😵ご自愛下さい🙇‍♀️

    • 4月10日
h

わたしは保育園は休みますが朝熱下がってたら自宅で様子見です(^^)
ぐったりしてたり、熱が数日続くようなら病院行きます(^^)

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    症状無いと病院行ったところでですもんね😅
    熱の割にびっくりするほど元気だったので驚いてます💔
    保育園はお休みしますが病院は朝の様子で判断します!

    • 4月10日
  • h

    h

    病気もらいたくないし、まだ熱出て1日もたってないので、熱冷ましと風邪薬くらいしか出されないと思うので💦
    子どもってほんと熱出ても元気なこと多いですよね笑
    わたしは今は育休なんですぐ休ませますが、仕事してたら休ませたくないのが本音です。笑
    お子さん早くお熱下がるといいですね(>_<)

    • 4月10日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    慣らし保育2日間泣いてばっかりで
    来週は月曜から普通に仕事入ってるので今週中に慣れてほしくて焦ってます😂💔
    しかも私アルバイトなので休めば給料が減り認可外保育園の保育料が家計を圧迫する...笑
    でも子どもの健康第一ですもんね😂
    早くよくなれ〜✨

    • 4月10日