※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk3070
子育て・グッズ

産後1年で生理再開しましたが、妊娠までの期間は個人差があります。1年以上空いていた方の経験を聞きたいです。2人目の時より再開まで時間がかかることもあります。

産後、一年でやっと生理が再開しました!
3人目希望なんですが、生理再開してどれくらいで妊娠しましたか?人それぞれだとは思いますが(^^;
特に、1年以上あいた方伺いたいです!
2人目の時は再開までこんなにあかなかったもので…

コメント

みやび

答えにならず申し訳ありませんが私もとてもそれ気になります!!
先月卒乳したのですがまだ生理が来ず…。
年子が欲しかったのでこんなに再開しないなんて予想外でガッカリしてます笑
生理再開しても最初は排卵してなかったりするんですよね…(。´Д⊂)

• mk3070

mk3070

2人目の時は、産後5ヶ月で生理再開したのですが周期が乱れていてちゃんとした周期に戻るのにリセット8回来ました。そしてやっと妊娠に!

• 4月10日
  • みやび

みやび

ひゃー!!ホントですか!
    自分の母親が完母だったのに私を産んで3カ月後に妹を妊娠して丸12ヶ月違いの年子だったのでまさかこんなに思うようにならないとは思わず(^^;
    一人目の子との与えられた時間と思って気長に待つしかないですね~

• 4月11日
  • mk3070

mk3070

そうです!2人目、3人目ができたら上の子をなかなかかまってあげられなくなっちゃいますもんね。今のうちにいっぱい愛情を注いであげましょう♡

• 4月11日
mamiiiy❁

私も3人目希望ですがなかなかできません😂
出産して半年くらいで生理は来たのですができず、、、母乳もほとんど出なかったのですぐ出来るかな?と思いつつ、もう1年経っちゃいます😂
回答になりませんが、私もそこらへんちょっと気になります🤔笑

• mk3070

mk3070

生理が来なくちゃ、タイミングも何もわかりませんよねー😥
    2歳差にしたかったんですが、ボチボチタイムリミットが💦

• 4月10日