義実家に同居している女性が、アパートを借りるための選択肢で悩んでいます。旦那の手取りは18万円で、①夜中に働いて6万円稼ぎアパートを借りるか、②来年4月に保育園に預けて昼間働いて8万円稼いでからアパートを借りるかの二択です。旦那は②を希望し、彼女は①を希望しています。どちらを選ぶべきか悩んでいます。
義実家に住んでいます
同居解消したいのですが二択で悩んでいます
旦那の手取りは18万です
①私が夜中二時間働いて6万稼ぎアパートを借りる
②来年の4月に保育園へ90%入れると言われているので保育園に預けて昼間働いて8万ほど稼ぐようになってからアパートを借りる
みなさんならどちらを選びますか?
旦那は②
私は①希望です
- くう
コメント
LOUIS
子どもが保育園にいる時間に
働くのが理想なので
私なら2ですかね〜(﹡ˆoˆ﹡)
すずらん
まだ保育園に預けたくないって気持ちがあるならともかく
夜中に働いて日中は子供のお世話して、ってなると
体に負担がありそうな気がしますm(_ _)m
来年まで長い気もしますが😭😭
お子さんを義両親がみてくれるなら
今、夜中に少し働いて少しでもお金を貯めておくとか!?
-
くう
11:30に家出て、1:30には家に帰れるのでかなり楽かなとは思ったのですが現実厳しいですかね…
夜中に働くなら旦那が見てくれます😓- 4月10日
-
すずらん
夜中はみてくれるとしても
寝不足のくうさんが日中お世話するの大変じゃないですか?
時間的にはなかなかいいですけどねー🤔- 4月10日
みぃ
すぐにでも同居解消したいなら取り敢えず①にして、保育園に入れたら②にします!
-
くう
私もそれがいいのですが、オッケーもらえそうになくて…
- 4月10日
-
みぃ
そうなんですね💦旦那さんに、どれほど同居が嫌か伝えてもダメですか?
何故ダメなのかは聞きましたか?- 4月10日
-
くう
伝えてもダメでした…たぶん自分は実家だから楽なんでしょうね😞
かつかつの状態でやって、子供になんかあった時お金どうするの?みたいな感じです…
でも、少ないですが子供の貯金は70ほどありますし、それならいくら貯めればいいの?て感じです…- 4月10日
-
みぃ
あ、そういう感じですね〜😅
義実家にいたって、生活費渡してますよね?
どのくらい渡してらっしゃるかは分かりませんが、その分をくうさんが稼ぐと考えれば今とそれほど大きく変わらないと思うのですが。
同居解消してからも実際にやって行けるって言うのを一度計算して見せてあげればいいと思います。
その方が説得力があるし、男の人は数字を見せたほうが納得してくれますよ!- 4月10日
はじめてのママリ🔰
①はご主人が夜中子供の面倒みるんですか?日中働いてるのにご主人の負担が大きいと思います💦
現実的なのは②ですね。
-
くう
夜中子供寝てるので旦那のどこに負担があるのかわかりません😓
- 4月10日
-
はじめてのママリ🔰
お子さん起きてこないって事なんですね。それなら大丈夫かとは思いますが生活リズムが不安定になる主さんが大丈夫なら……って感じですかね。
- 4月10日
みき
私も義母のこと好きじゃないので今すぐにしたいって気持ちはわかるけど、やっぱり身体的負担と子供のことを考えると②ですかね…
くう
一年我慢ですかね…😓