※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

旦那は次男で兄姉妹がいるのですが、まだ子どもがいるのは次男である旦…

旦那は次男で兄姉妹がいるのですが、まだ子どもがいるのは次男である旦那だけです。そこで質問なんですが、義両親からしたら内孫と外孫どっちが可愛いのでしょうか?私からしたら娘の子どもが絶対に可愛いと思うのですが、旦那はやっぱり後継だし内孫だよと言います。きっとどっちもという人もいると思いますが旦那の義両親はどっちもというタイプではないような気がします!笑
私は女家系なのでわからず😭教えて下さい😊

コメント

ぱぴこん

自分ならやっぱり娘の子供ですかねぇ😱
なんでだろ。息子の子供でもあるのに‥笑

エイヤ

私も絶対娘の子供が可愛いと思います!!可愛がる遠慮のありかたが違うので😂笑

今度兄に子供産まれますがもちろん私たちもめちゃくちゃ待ち遠しいですし可愛がりますがお嫁さんの両親には負けちゃうと思います🙄笑

けいまま

内孫の方がうちの孫!って感じがするんだと思っていましたが、息子を産んで考え変わりました笑
息子の嫁が産んだ孫より娘の産んだ孫の方が自分の孫という感覚が持てるという気持ちがわかりました。
でもそれは母親だけでしょうね。自分で産んでるからこその感覚だと思いました。
男からしたら結局自分が生んだ訳では無いので内孫で自分と同じ苗字の子の方が可愛いんじゃないですかね〜

あお

娘の子どもだと思います!!
会う回数も必然的に多くなりますし、私自身も母方の祖父母の方が親しい感じします…。

スズ

義理父は昔の考え方で長男は家を継ぐ、長男の嫁は義理両親の介護をするという考えです。なので内孫内孫うるさいですが可愛がり方は内孫、外孫関係ない様です!どっちも可愛いみたいでデレデレです(笑)

義理母は全く反対の考え方で昔の考え方はどうでも良い!って感じで外孫のほうが可愛いみたいです😌やっぱり自分の娘の子供の方が可愛いんでしょうね

ゆめ

娘の子が可愛いと思います😭
自分の娘がお腹痛めて産んだ子なので(^^)

やきとり

私なら娘の子ですかねぇ。
私は内孫なんだからと、中学生の時に祖父が死んで、火葬で骨を拾わせてもらいました。
10人以上従兄弟がいますが、内孫だからって私と妹だけ骨を拾いました。
1番かはわかりませんが、可愛がってもらった記憶はあります\( •̀ω•́ )/