※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

授乳回数や間隔について相談です。現在5回で3時間間隔ですが、4時間間隔も考え中です。

2回食モグモグ期の方💓おっぱいやミルクの1日の回数教えてください🤔
あと間隔は3時間おきですか?4時間おきですか?😳😳

うちはおっぱい3回、離乳食+おっぱい2回の計5回で3時間間隔です。が、一度に飲むおっぱいの量が少なくなってきたので、4時間間隔の計4回目がいいのかなぁと悩んでます🙇‍♀️

コメント

ばむ

完ミです。
1日で…ミルク4回、離乳食2回です。
ミルクは4時間くらいあけています。離乳食後、すぐだとミルクを飲まなくなったので
、食後1時間くらいあけてミルクをあげています。

おぺる

うちはミルクで1日5回くらいで
4時間置きです👶
同じくミルクを飲む量がかなり減ってきたので、心配してましたが、
先日8ヶ月検診で相談したところ
体重はちゃんと増えているのでミルクの量は気にしなくていいと言われましたよ☺
でもまだ気になっちゃってますが…😅