※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

32週の妊婦です。臨月になると胎動が少なくなることがあるそうです。経験者の方、少なくなったり変わらなかったりするのでしょうか?少なくなると寂しい気持ちになります。

32週です!胎動のことについてです!臨月になるにつれて胎動が少なくなってくると聞きますが、、、やっぱり少なくなったって方、変わらなかった方、どのくらいいらっしゃいますか?胎動が少なくなるってちょっと寂しいなあて思います😢

コメント

もちもち

36wだけどムニムニ動きまくってますよ笑

変わらなかったですよ☺️
むしろ増えていきました!
陣痛中もボコボコ蹴られてました😂

mimo

私は変わらずで、出産日、破水した後も元気に胎動感じてました😊

hosi.

生まれる当日どんどこどん!してました🤣😂💦

かなぶん

羊水が多いと言われてて、スペースがあるからか全然落ち着かず、結局陣痛中までガンガン動いておられました…
あの時のキックは今でも健在です。早くもベビーベッドの柵に頭ぶつけてます。

えりー

全然変わらなかったですよ☺
むしろ蹴りが強くて痛いくらいでした😅💦
陣痛中はどの痛みかわからなかったですが、落ち着いたときに感じる胎動は
産まれる直前まで感じましたよ!

まち

ダイナミックな動き(寝返りうつような)は減った気がしますけど、あんまり変わってないような…むしろ強さはどんどん力強くなってます(笑)
今日もガンガン蹴られてます。
大きくなってきたせいか、蹴られると同時に反動で?頭突きもされるので胃のあたり蹴られると膀胱が同時にツーンってなります(笑)

てりー

臨月でも変わらずボコボコ蹴られてました!

M子

わたしの場合、元々胎動はわりと静かでしたが、出産直前までずっと変わりませんでしたよ☺️

めい

人によって違いはあるんでしょうけど、私の場合は上の子も下の子も、出産日までポコポコと動きまくってました😃
胎動が少なくなった…とは感じませんでした😃

☆

私は2人目臨月のときモニターで
胎動少なくて心配されて
早めにだしたら少し胎盤剥離と両足に臍の緒巻きついてました💧
だから胎動少ないと怪しいかもって考えた方がいいのかもしれません💧😳