※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SATOMI
子育て・グッズ

BCG接種後の体調や症状について教えてください。翌日にお葬式があり、新幹線で実家に帰る予定で心配しています。

明日4ヶ月検診とBCGを受けます。

BCGを打った次の日の様子どうでしたか?
だるそうだったり熱はでましたか?>_<
どんな様子だったか教えて頂けると嬉しいです!

翌日にお葬式があり新幹線で5時間くらいの実家に帰る予定なので体調くならないか心配で…
体調悪そうな時は行くのをやめようかと考えています。

コメント

はるか

何事もなーく、元気でした!

  • SATOMI

    SATOMI


    元気だったのですね!聞いて安心しました!

    • 4月10日
deleted user

うちの子も元気でした^ ^

  • SATOMI

    SATOMI

    娘も元気だといいなぁ!
    ありがとうございます!!

    • 4月10日
葉っぱ

私の息子は特に変わりなく、さらっとお風呂も入りました。翌日も普通に過ごしました。
長時間の移動で大変ですね。。
明日、検診の時にお医者さんに聞いてみた方がよさそうですね!

  • SATOMI

    SATOMI

    そうですね!
    明日お医者さんに聞いてみます!!

    • 4月10日
おぺる

うちの子も普段と変わらず元気でした☺

  • SATOMI

    SATOMI

    普段と変わりないといいな( ; ; )
    ありがとうございます!

    • 4月10日
まみそん

注射したときはギャン泣きでしたが、それ以降はいつもどおりでした😃
4ヶ月検診は結構時間かかったので、終了近くなると眠くて寝てましたね😣

もし心配なときは検診と予防接種ずらせないですかね??

  • SATOMI

    SATOMI

    泣きますよねー!笑
    やはり時間かかるんですね!!

    予防接種は来月必ず受けないといけないのがあるのでずらせなくて>_<

    • 4月10日
  • まみそん

    まみそん

    私の地域の4ヶ月検診は一時から四時ころまでかかり、他の赤ちゃんも疲れてグズグズしてました💦

    無事終わるといいですね😃

    • 4月11日
なな

いつも予防接種すると熱出てましたがBCGは大丈夫でしたよ😊
ただその子その子で違いますのでやってみないとわからないです😅

  • SATOMI

    SATOMI

    お子さんによって違いますもんね!
    うちは予防接種の次の日はご機嫌斜めで💦

    • 4月10日
みどり

BCGじゃなくても予防接種の後はやめた方がいいんじゃないですか?
途中で熱出たり具合悪くなったら可哀想だし、新幹線で5時間だと大変なので。
予防接種の日をずらすとか?

  • SATOMI

    SATOMI

    予防接種は次の予防接種が来月中に必ず受けなきゃいけなくてずらせないです💦

    体調みてダルそうな時は行くのやめようと思います!

    • 4月10日
☆MOMO☆

うちは、熱とか出ませんでしたが、熱が出たらすぐ連れてきてって病院で言われました🤔
私ならどうしてもお葬式に出ないと行けないのならばBCGを延期しますね😅
5時間の移動時間は流石に途中で体調崩しても戻るのも大変だし😧

  • SATOMI

    SATOMI

    延期がちょっと難しくて💦
    様子みて行かない事も考えます!

    • 4月10日
deleted user

うちの子も元気でした!

  • SATOMI

    SATOMI

    元気であることを祈ります!!

    • 4月10日
ちっち

BCGした後乾くまで薄着のままで、クーラーついてる室内だったせいか次の日に微熱と鼻水が出始めました😭😂
可哀想なことをしてしまったと反省してます(;ω;)

  • SATOMI

    SATOMI

    乾くまで服着せられないですもんね💦
    明日気をつけたいと思います!

    • 4月10日