※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がおもちゃを口に入れたり、お茶を飲んで時々吐き出す行動が気になります。どのように注意したら良いでしょうか?

1歳10ヶ月の娘なんですが
まだおもちゃを口に入れたり
お茶は飲むけど時々ぶーっと吐き出す
などします💦

その都度言い聞かせてるのですが、一向に直りません😩
先輩ママさんはどのように注意されてましたか?

コメント

アントーナ

上の子は未だにおもちゃふざけて口に入れます😅注意すればすぐやめるけどそういう癖みたいですね💦
お茶を吐くのは2歳頃にありました!怒ったりするとそれが楽しくて余計にやるのでうちは「あーあ。ビチャビチャなったからお掃除しますねー。」って真顔で言って淡々と掃除するだけにしました😅1ヶ月で収まりましたよ!被害を減らす為にコップには飲み物は最小限しか入れないで欲しがる度にちょこっとずつ渡して飲まなくなったらすぐ下げてました😅
時期的に赤ちゃん返りの一種だと思うので怒らないであげて欲しいですね💦

• ぽこ

ぽこ

ご回答ありがとうございます。
    おもちゃはうちもそんな感じです😩
    まだすぐにやめるだけマシなんですかね💦

お茶の件は注意したり、「ぶーしたら悲しいな」と残念そうに言ったり、無言で下げたりとか色々してるんですがまったく効果がなく…
    かれこれ半年ほどこんな感じで過ごしてます😭
    怒られてるのが楽しい時期でもあるし、気長にやっていくしかないですかね😂

• 4月10日