※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンター!!!
子育て・グッズ

育児で旦那とイライラ。旦那の育児スタイルに不満。どうすればいい?

なんかイライラしてしまうので聞いてください😭育児を何もしない旦那。普通だったらあり得ないのかもしれませんが私は自分がお世話したすぎて旦那にやってとも思いません。その為旦那が抱っこするとギャン泣きしてました。が、今日私がシャワー浴びてる時に旦那が抱っこしたら泣かず、旦那がとても嬉しそうに抱っこしてました。最初は嬉しそうな旦那をみて私も良かったと思いましたが、お風呂でて息子を着替えさせ、顔の保湿をしようと思っていたのですが息子が嫌がりそうだったのでちょっと遊びながら様子見て塗ろうと思ってた矢先、旦那が取り上げ抱っこし始めました。そして私に抱っこしながらスクワットすれば泣き止むからと見せつけて来ました。そんなの知ってるし、そもそもスクワットまでしなくても私が抱けば泣きませんけど?と思いながらも知ってるよ、と言ったのに何回も言われ強めに知ってる!会社の人もずっと前にそれ言ってたしやってくれてる。と言ってしまいました。そして旦那が抱くと長肌着のお股の部分のボタンが外れ、下の紐?もほどけオムツ丸出し、なんならヘソまで出されたまま抱っこされてます。それにもイライラし、はだけてるから止めてあげて。と言ったのに聞いてないのかやらず、息子を下ろす→私が肌着整える→強行突破して顔の保湿する→息子なく→パパ抱く→肌着はだける→私が肌着整える。でイライラ!!!そして二回目にボタンが外れた時にパパはボタン止めてもくれないんだねー。もうちょっと育児勉強してくれればねー!と嫌味を言ったらそうだよねー。と言われ、今更?!と思いました。私が嫉妬?し過ぎなのもあるんだと思いますが、突然しゃしゃり出て来ないで?と思いました。鬱病とか言ってほとんど働かず、4ヶ月の息子を保育園に入れ自分は毎日ずーっと横になってて夜になると酒呑み、タバコ吸い。このイライラどーしたらいいですか😭😭😭長文ですみません。

コメント

あき

ちょっとうちと似てます。
私も、旦那のやり方がことごとく気に入らないので、何もやってほしくないです(笑)
なので全然懐いてなかったのですが、1歳頃になってやっと旦那のところにも駆け寄るようになりました。それがうれしいみたいで、「最近お父さんのところにも来てくれるようになったわぁ」と言うので、内心は「は、今更かよ」と思いながら、なんだかかわいそうになってきて、「良かったねー」と声かけしてます。

ここまでずっとお母さんが見てきたのだから、絶対お母さんのことの方が好きです。余裕もって、「今さら何言ってんだ」ぐらいに思うと気がラクになるかもしれませんよ。

• カンター!!!

カンター!!!

そういう風に思える日が早く来て欲しいです😭ただ、笑ったりする様になって明らか構いたいみたいなのにギャン泣きされてるのは流石に可愛そう!と思うんですがね😅いざ息子が父親受け入れ出すとママじゃなくてもいいのー?と思っちゃって何となく旦那に冷たくしてしまいます😫だめですよね😔今更何言ってんだ。と心でつぶやいていきたいと思います(笑)
    ありがとうございました😋

• 4月10日