※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家事・料理

みなさんの手づかみ食べメニューについて教えてください😊息子は手づかみ…

みなさんの手づかみ食べメニューについて教えてください😊

息子は手づかみ食べをするのが大好きでスプーンであげてると、手で食べたいと怒ります😥💦
おやき、人参、大根、ハンバーグ、果物などをリピートしてあげているのですが、他に何か手づかみ食べできるオススメのメニューがあれば教えてください♡

コメント

‪‪❤︎‬

ホットケーキ
肉団子
お好み焼き
卵焼き
蒸しパン
ウインナー
魚肉ソーセージ
枝豆
煮物
はんぺんなど色々ありますよ😳✨

• なー

なー

こんなにたくさん…😍✨毎回同じになってしまっていたのでとても助かります(>_<)
    ありがとうございます💓

• 4月10日
みは

ごはんや丼ものは小さく切った海苔を用意して、その場で包みながら食べさせてます!

• なー

なー

海苔をその場で包みながらですね!💓
    ぜひやってみます♡
    ノリが喉に詰まったりはせず普通に食べられますか(>_<)?

• 4月10日
  • みは

みは

食べれますよー!10か月くらいから食べてます。
    心配なら100均に海苔に小さい穴あける器具売ってます。

うちの子はその時の気分で手掴みとスプーンで食べたいのと食べさせてほしいのが違うめんどくさい子なので、何でも対応できるようにとりあえず普通のご飯を出して、手掴み気分ならその場で包みます😂

• 4月10日
  • なー

なー

旦那が小さい頃に海苔が詰まった話を聞いてなかなか踏み出せずにいました(>_<)
    100均一に売ってるんですね😍明日にでも買ってきたいと思います♡

みはさんすごいですね❤️ご飯用意するのも大変なのに、臨機応変の準備さすがです✨

• 4月10日
イムたん

私は海苔にご飯をサンドイッチさせて食べさせたりしてます。
ご飯が手につくと嫌がるのでこの方法にしました。
あとはキッチンハサミでチョキチョキと食べやすい大きさにすれば完成!

• なー

なー

アドバイスありがとうございます😍!
    どのくらいの大きさだと食べられますか(>_<)?喉につまらないか心配で…😱

• 4月10日
  • イムたん

イムたん

普通のおにぎり海苔を横にした状態で1/4カットして、さらに半分にカットします。多少大きくても自分の食べられる量を理解していきますよ。

• 4月11日
  • なー

なー

詳しく教えていただきありがとうございます♡
    ぜひ試してみます😍

• 4月11日
ふわり

うちの子も食べづかみ好きです❤️
野菜全般、おにぎり、餃子、卵焼き、コロッケ、パンケーキ、サンドイッチ、フレンチトースト、肉団子
とかですかね😆

• なー

なー

この時期だとみんな食べづかみ好きなんですね❤️
    たくさん教えてもらいありがとうございございます♡
    参考にさせてもらいます!✨

• 4月10日
トモ10

うちの子はバナナパンケーキやきな粉パン、海苔サンドを気に入って手づかみで良く食べてました☺️

• なー

なー

子どもも好きそうなメニューなので参考にさせてください😍❤️バナナパンケーキの粉はベビー用のもので作ってますか😊?

• 4月10日
  • トモ10

トモ10

普通の小麦粉です😄
    小麦粉と牛乳とバナナとベーキングパウダーで作れます!

• 4月10日
  • なー

なー

教えてもらいありがとうございます♡おやつにも良さそうですね😍💓
    作らせてもらいます♡

• 4月10日
ama

パンケーキ、手作りウインナー(ハンバーグとほぼ材料一緒ですが笑)、卵焼き

息子が、特定の野菜しかそのまま食べてくれないので、上記のものの中に野菜を入れて作ってます♫

• なー

なー

ウィンナーすごいです!!考えもつかなかったので、ぜひ作り方調べてみます♡
    ありがとうございます❤️

• 4月10日
りょー

うちの息子はささみのナゲットがお気に入りでした♡

• なー

なー

ナゲット良いですね😍❤️ナゲットは油であげてますか😊?

• 4月10日
  • りょー

りょー

揚げてませんよ!
    ささみを一口大に切ってかるーく塩コショウして小麦粉まぶして溶き卵にくぐらせてそのままフライパンで焼くだけです
    ウチは油も引いてないです
    フライパンにくっつきそうなら軽く油ひいてもいいと思います
    もう3歳になる息子だけどずっとコレは大好きです

• 4月10日
  • なー

なー

作り方まで教えてもらいありがとうございます😭💓
    ぜひぜひ作らせてもらいます♡

• 4月10日