※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

上の子が熱性けいれんで入院する場合、何泊するか心配です。下の子もいて搾乳がうまくいかず、困っています。脳波検査は5月に予約済みです。

熱性けいれんによる入院は何泊するのでしょうか?
上の子が風邪で発熱しています。今までに回数としては3回(10月同日に2回、先週1回)熱性けいれんになっています。次起きたら入院と言われているのですが、入院は何泊するのでしょうか?脳波の検査は5月に予約しています。
下の子が完母で私自身すぐ張り白斑になりやすいため、入院になるときっと下の子連れては断られてしまいそうだし困っています。かといって搾乳も下手で、電動の搾乳器を買いましたが上手く搾乳できません(;_;)今、せっせと上の子冷やしてこれ以上熱が上がらないようにはしているのですが…(><)

コメント

ハル

熱性痙攣がどれくらいの時間起きたのかによるのかもしれませんが、うちの子の時は1時間の痙攣が2度起きたので救急車で搬送され入院となりました

痙攣止めの点滴から目覚めるのに3日かかり、食事が普通に出来る様になりかりかつふらつきなく歩ける様になった7日目に退院となりました

退院後、脳波検査も受け異常なしでしたが高熱時に痙攣がまれに出ます(u_u)

• ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます(><)うちは恐らく単純型熱性けいれんで、時間も5分以内です。まだきちんとした原因が分かっていないから入院と言われているのだと思います(><)1時間のけいれん…想像するだけで苦しくなります(;_;)

• 4月10日
ゆもとみ

うちは5日間入院しました!
熱が下がって丸一日経ってなにもなかったら退院ねって言われました。

• ぽんた

ぽんた

回答していただきありがとうございます!単純型熱性けいれんでしたか?五日間…長いですね(;_;)

• 4月10日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

1回目の時は単純型で点滴とダイアップで終わりになりましたが…
    2回目のあとダイアップ入れて、2回目のダイアップ入れる前に何回も痙攣してしまい…そのまま入院に。
    なので…複雑型?で入院だったのかな?
    入院3日目に脳波の検査やりました!

• 4月10日