※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

つわり中の検診で、つわりがひどくて検診に行くのが怖い。我慢できずに家でも嘔吐してしまう。みなさんはどうしていますか?

つわり中の検診・・・

どうしてますか?

いまつわりがピークで
家でもほぼ寝たきりで
寝てても吐き気がします。

明日検診ですが
行ける気がしません・・・(´nωn`)

でも行かないと
分娩予約もしてないし
赤ちゃんには会いたいです。

ただ、私は我慢できなくて
家でも廊下とかで嘔吐してしまうことがあり、
病院でみなさんの前で嘔吐したら・・・と考えると怖いです。

みなさんはどうしてますか?どうしてましたか?

コメント

私も悪阻が酷いです(>_<)

近々2週間検診ありますが、今日病院に電話して、悪阻が酷い旨を話して、検診日をずらしていただきました(;_;)

Somama

私は、袋を持参で行ってました!!
すぐに袋を出せるように、手に持ってたりしてました(;^_^A

結真くんママ

吐きづわりきついですね(>_<)
私もいつ嘔吐するか分からず初期の健診はドキドキでした!
電話で看護師、助産師さんに予め相談しておくと、待合室とは別室で待機させてくれるかもしれません!きついとすぐ言えるし、嘔吐に対しても対応してくれますし!
なにより言っておくと安心もしますよね(^^)

あーか

悪阻辛いですよね…(;;)
私も入院する程酷かったのでお気持ちお察しします。
私も起き上がったり寝ていても常に気持ち悪かったので検診の際ももちろん辛かったです(泣)なのに何時間も待たされて正直キツすぎでした。ですが不思議と気を張ってるのか待合室では我慢できました!本当に無理そうと思った時はトイレで吐いてましたよ(>_<)受付の人や看護師さん助産師さんに言えば横にならしてもらえたりするので無理せず言って下さい♡これまた不思議でエコーの時も気持ち悪さ吹っ飛ぶんですよね⤴︎笑

k-ma-ya

私も動くと吐くという状態でした。
検診には紙袋にビニール袋をセットして手に持っておき、待ち時間は車で待つか、先生の検診までに点滴打ってもらってました!!
よだれつわりもあり看護士さんの前でダァーっとこぼしたこともありましたが、ささっと拭いてくれましたよ!!
エコー中はなぜか吐き気のことは忘れることができました♪

りーちゃんママ✩*

現在の私と全く一緒です(´;ㅿ;`)
私も明日検診なのですが、つわりの吐き気と胃痛で寝たきりなので行ける気がしないくらい辛いです…泣
私はタクシーを呼び1人で行くのですが、手にはエチケット袋やビニール袋(新聞を入れておく)とタオルやポケットティッシュを持って万が一となったときに備えています!本当に怖くて…(ᵕ_ᵕ̩̩)
また病院には先に連絡を入れておくか行った先でもつわりが酷く嘔吐するかもしれないから別室で寝させていてほしいなど伝えると対応してくれるはずですよ!検診の待ち時間で吐き気がきて何とかトイレ間に合いましたが怖いというお気持ちとてもよくわかります。
お水、袋、タオル、ティッシュ、お口直しのガムや飴などを持っていると少しばかり安心できますよ!

ゆう❤

検診に行き、病院でつわりを緩和する点滴をしてもらいましょう。
私は出産前日までトイレと仲良しでした。
点滴の中身はビタミン剤ですよ。
点滴4時間かかるけど(私の場合)気持ち悪いのから少しの間解放され、眠れた時は久しぶりの幸せでした

かなりあ

吐きながら行った記憶があります(;・`д・´)
通常15分でつくところ休み休みで1時間かかったりしてました(๑╯ﻌ╰๑)
心配だったので旦那同伴でいってました