沈んでいて理由が分からず、イライラしている。休みの日、夫がゆっくりしている姿にため息。子供との時間も辛い。リフレッシュする方法を知りたい。
沈んでます。理由が分かりません。とてつもなくイライラして、なんとも言いようのない気持ちになる。せっかくの休み旦那さんにはゆっくりしてほしいと思うけどゆっくりしてる姿にため息が、、お出かけ全然楽しめなかった。3人でいたら気持ちも楽かと思ったら子供と2人の時よりきつかったーーー。疲れたなんだこれ。男の人は良い意味でも悪い意味でも、子供が生まれてもなにも変わらないなと悲しい気持ちが勝つ。リフレッシュするにはどうしたら良いでしょう。。
- みおり(8歳)
コメント
ママリ
わかりますわかります。リフレッシュ、わたしは友達と会うとできました!地域の集まりも他の子と比べちゃったりしてあんまりだったので…。一人の時間をもらっても子どものこと心配だったりでリフレッシュにならなかったりするので、気の置けない友達に家に遊びにきてもらったりしてます。
さりぃちや🌸
あーー分かるー😭
この前の休みの日の時の私です💧
-
みおり
この気持ちはなんなんですかね😭
考え方を変えても無理で旦那さんに当たりまくりでした、、、😭- 4月10日
ママリ
私の場合は、ある日子どもがグズった時に、夫がどんなに一生懸命あやしても子どもが泣き止まなかったのに、私が抱っこした途端に泣き止んだって事があってから、少し夫への苛立ちが弱まりました。
母親になって失ったものもあるけど、得たものもあるんだなー。けど、父親になってもあまり変わらない夫は、変わらないからこそ、得るものも少なくのかなーと、なんとなく思いました
-
みおり
回答ありがとうございます!😭
お話だけで希望が持てました!母親の特権ですね、、たしかに!!得るものは母親の方が多いかもしれないですね。- 4月10日
puu
めちゃくちゃ分かります😭💔
まさにいまそれです〜😭
自分の親や兄弟に愚痴ってみたり、旦那に当たり散らして分からせようとしてます😂笑
あとはネットショッピングとかも発散なりますよ✨😆
みんな一緒なので悩みすぎないで下さいね❤️😋
-
みおり
ほんとですかーー😭!どうしたらいいんですかね、ほんと😭
今日は本当にイライラしすぎて、なかなか言わない妹に愚痴を言いました笑旦那にもまさに!当たり散らしてるんですが、空気が悪くなるのに耐えきれずますます凹んでました、、
ネットショッピングいいですね!見るだけでも変わりますよね😭ありがとうございます!- 4月10日
はな
昨日まさにそうでした!
イライラして、旦那の事を心の中で責めまくってました。
最近ひんぱんな急な飲み会でご飯いらないと言われたので、子供と一緒に九時半に寝ました。朝起きたら気分は少し楽になってました。
リフレッシュ、旦那さんが預けても大丈夫なタイプならお休みの日に少しでも自分だけ外にでてみる。ダメなタイプなら、家の中でいいから別室に自分だけ移って少しぼーっとする。
なんせ、自分だけやらなきゃいけないと責任感が強くなってしまうので、自分から手放すのが大切かと思いました(^^)
-
みおり
回答ありがとうございます!
どうしようもなくて、イライラしすぎて悲しくなってきてしまいました😭
ひとりの時間も欲しいです、、、いま、まさにお風呂で少しぼーっとしてます!というか、この投稿でだいぶ救われました😭さっきもこれやらなきゃっていう使命感のようなものに押しつぶされそうでしたが、実際、そんなに必死にならなくてもよかったかもなと冷静になれてます、、本当に手放すのも大事ですね。- 4月10日
-
はな
知らず知らずのうちに自分がやらなきゃ!ってなりますよね(*_*)
私の場合になってしまいますが、地元も離れて親も友達も遠いし、旦那も平日は子供が起きる前に出勤、寝てから帰ってきて。実際は私しかいないですよ、子を守れるのもお世話するのも。
なので、お気持ち本当によくわかります。
私も同じですから。今日は少しスッキリしてても、またいつか追いつめられてイライラしちゃうと思います。
まだまだ子育ては続きますからね、あえて自分に甘く少しでも楽にいきたいもんです(^^;)- 4月10日
-
みおり
あれもこれも、、、全部わたしか、、って思っちゃいます😭
状況すごく似てます!!まだ、慣れきってない土地で友達も、親も頼れる人もいないってふとした瞬間にものすごく怖くなります。
やはりまたありますよね、こういうこと、、なんとか、力を抜く方法見出したいですね。- 4月10日
みおり
回答ありがとうございます!
友達いいですよね😭いま地元から離れててなかなか友達に会えなくて1人は1人で気になっちゃって。。月末実家に帰るのでその時までの辛抱なのですが、今日はどうしてもダメでした😭