※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

帝王切開の傷が薄くなる方法について相談です。産後5ヶ月で傷が太くなってきたが、どうすれば跡を薄くできるでしょうか?

帝王切開の傷は目立たなくなりますか?産後、授乳とかであぐらとかかいてたからか下の方の傷が前にも増して太くなってきました。産後5ヶ月経ちますが、何か跡がなるべく薄くなるにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

cilttpkcu♡

体質もあるみたいですよ!
私は4年経ちますがケロイドになってしまって、赤黒く太い線です😭
消えないので、次の手術の時にキレイにしてくれるみたいですが、体質だからまたなるかもと言われました😣
でも2人目ほしいし、傷もちゃんとしてもらえるならやりたいので妊活頑張ってます(笑)

• みき

みき

そうなんですね😭
    2人目の時に私もきれいにしてもらいます😭
    傷の痛みとかはでてこないですか?

• 4月10日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

冬場は、痛痒い?感じでチクチクしたりします😭
    毎年です😭

• 4月10日
きらの

もう3年近くたちますが、完全にみみず腫で残ってます。ケロイド体質は遺伝て言いますよね💦
薄くなる方法があるなら私も知りたいです!答えになってなくてすみません💦💦

• みき

みき

なんか、産後、専用のテープみたいなのをずっと貼っておくとそこまで目立たなかったようなんですが、それを知ったのが産後5ヶ月の今なのでもっと早く知りたかったですよね😭
    もし、2人目できた時はそのテープもらいに皮膚科行きます😭ケロイドも見てくれる皮膚科で聞いてみるといいらしいですよ!ネット調べなので本当かはわかりませんが😭

• 4月10日
  • きらの

きらの

エフテープ?とかいうのを出されて貼りましたが、ダメでした😭期間が短すぎたのかな…。
    この傷については皮膚科なんですね💡

• 4月10日
明

私もケロイド体質です😭
3人帝王切開で、1人目 2人目 3人目もやはりケロイドになりました。2回手術時に太くなった線を切り離して綺麗にしましたが結局太いです😭
今は34歳なのでもう諦めてますが、20歳の時が初産だった為最初は気になり調べまくりました笑
やけどなど手術後や傷が薄くなるってオイルも試しましたが私には効果が感じられませんでした😭
アドバイスになってなくてすみません🙏

はるか

傷跡用のテープがいろいろあるので貼ってるのと貼らないのでは大分変わるみたいです。
姉が帝王切開ですが貼ってるところは治りも早く傷跡も盛り上がりなくなってましたが毛のところに貼ってなかったら未だにミミズ腫れのように盛り上がってますよ💦
貼る期間は半年以上貼っとくに越したことは無いそうです。