※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

後頭部をぶつけて奇声をあげているので病院へ行くべきか相談です。以前同様の症状があったが、今は風邪ではない。

今日ほんの少し目を離した隙におすわりの体制から後ろに倒れて何も敷いていないフローリングに後頭部をぶつけました。
その後奇声をあげるようになったんですけど病院連れていった方がいいと思いますか?
以前風邪をこじらせて入院したことがあるのですがその時も同じような奇声をあげてました。今は風邪ひいてません。

コメント

ぽてと

お母さんの、なんか変っていう感覚は当たる時もありますよね💦#8000で聞いてみては??😊
ちなみに、これから歩きだしたりしたらとんでもないくらい頭打ちますが今のところうちは大丈夫です😝その程度の打ちつけなら問題ないとは思いますが💦

• ぷー

ぷー

昨夜電話してみたら翌朝時間内に受診してみてはと言われたので
    今日病院に行ってきました💦
    脳にダメージがある場合、どんどん悪くなるか症状が長く続くと言われました。たまに奇声をあげるだけなら、明日まで様子みて悪化しなければ大丈夫だよーと言われました☺️
    アドバイスありがとうございました!

• 4月11日
ポッキー

小児科の先生がおっしゃっていましたが、子供が自分で後ろに倒れる分には大丈夫って言ってました!故意的に後ろに突き飛ばすという余程の勢いでなければよくあることみたいに言われましたよ(o^^o)
ベッドから転がっちゃうこともあるし、ソファーからコロリンとか(-_-;)
そのあと、ずっと泣いて泣き止まない、吐くなどあればまた別だけど、とおっしゃっていましたよ(o^^o)

ずっと泣いていたり、もどしたり、目がいつもと違うようでしたらすぐにでも病院へ行かれた方がいいかと思います。