※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

熊本市在住の妊婦です。ベビーカーやチャイルドシートの購入についてオススメを教えてください。ベビザラスやアカチャンホンポで下見中ですが、違いが分からず悩んでいます。

出産準備でお尋ねです。
熊本市在住でもうすぐ5ヶ月になるのですが、
ベビーカー、チャイルドシート等
何処で買った方がいいとかオススメありますか?
それとメーカーとかもオススメ教えてほしいです。
ベビザラスでもアカチャンホンポでも
下見に行ってますが、
どのベビーカーもチャイルドシートも
違いが分からず高くて悩んでいます。😭

コメント

みー

チャイルドシートやベビーカーは
出産してから買っても遅くはないですよ😊
チャイルドシートはアップリカというのはいいですよ😌
回転式ですし、楽ですよ☺️
ベビーカーは乗る乗らないがあるので
生まれてから乗せてよかったら買われた方がいいかもかもです😌

• ぴーすけ

ぴーすけ

なるほどですね!とりあえずチャイルドシートを検討しようと思います🙂👏👏

• 4月10日
  • みー

みー

コデラや西松屋にもチャイルドシート関係あるので、見に行っていてみてください😊

• 4月11日
ぴー

チャイルドシートは回転式のものを購入しました!新生児から使えるものです👶
コデラで確か5〜6万円くらいだったと思います✨
チャイルドシートは使うか分からないのでまだ購入していません😖
もう少し外出できるようになってから検討しようかと思ってます😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

回転式おおいですねっっ!
    とりあえずチャイルドシートから買ってみようと思います!

• 4月10日
ポンちゃん

チャイルドシートは
退院するときにはないといけないですが、
ベビーカーは全然後でもいいと思います!
ベビーカーはあんまり使ってないので💦
どちらかというと抱っこ紐の方が使ってました‼️
チャイルドシートは
値段がピンキリなので
私は西松屋、バースデー、ベビザラスなどを一旦見てから買いましたよ✨

• ぴーすけ

ぴーすけ

抱っこ紐とチャイルドシートは先に検討しとかないといけないですね!
    ちなみにどこのメーカー買われましたか?🙂🙂

• 4月10日
ak.u

私も散々迷いました〜😂
実物を見て選ぶのであれば、サンピアンのベビーザらスが量が多いと思います!
私もそこで買いました☺️
退院してからすぐいるチャイルドシートは必須ですね!ベビーカーは生まれてからでもいいかなとも思いました!
抱っこ紐はコデラで買いましたが、これも試着して買いました😃
ベビーカーはマンションやアパートでエレベーターに乗る頻度など、折りたたんで車に乗せたり、そういうのもあるので、お住まいの家や車のサイズで検討された方がいいいいですよ!

• ぴーすけ

ぴーすけ

ベビザラスで検討します!
    そうですね!やっぱり先にチャイルドシート下見してみます!
    抱っこ紐はコデラが安いとコメントいただいてますね🙂
    色々あって悩みますね😭

• 4月10日
はじめてのママ🔰

退院で車使うのならチャイルドシート買ってたがいいと思います!私はコンビのを買いました😊
常に抱っこ紐使ってたのでベビーカーは1歳くらいにB型を買いました!
けど2人目考えるならAB型のが良かったのかも!けどB型のがコンパクトだし😣と買った後考えましたね😱

• ぴーすけ

ぴーすけ

私もチャイルドシート、コンビの一ついいなぁと思ってました!
    チャイルドシートを先に買って
    ベビーカーは必要なら後から購入でいいかもですね🙂🙂🕊

• 4月10日
あかねん

退院日車でお迎えとかであればチャイルドシート必要だと思います!
タクシーだったら必要ないです。
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は赤ちゃんに合う合わないがあるかもなので、生まれてからでもいいと思います!
ベビザラスは親切に対応してくれました😊抱っこ紐も試着できました!

メーカーによって値段が違ってくるので、デザインと値段と使いやすさで選んだ方がいいと思います😊好みもありますし😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど!やっぱりベビーカーとチャイルドシートはベビザラスで揃えようと思います!!

• 4月10日
ちぴ

チャイルドシートは退院時に使うのであれば産前に必要ですが、ベビーカーはすぐは必要ないかと思います😌
チャイルドシートは私は断然コンビです😊
エッグショック仕様のものだとしっかり赤ちゃんを守ってくれるかと…
ベビーザらスやアカホンでは店員さんに聞いたりしてみましたか?
もし聞いてなければ、店員さんに聞いてみるともっと具体的にわかるかと思います☺️
あとは、コデラとかも店員さんが丁寧だったりセールですごく安くしてるときがあるのでオススメです😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

やっぱりチャイルドシートはコンビが圧倒的におおいみたいですね!
    ベビーカーも抱っこ紐もそのあとで検討しようかと思いました!
    ベビーザラスで揃えようと思います❤️

• 4月10日
( ´艸`*)

チャイルドシートは付ける車によっては回転式の物は取り付けられなかったりしますよ。
あとは車にISOFIXが対応してれば装着は楽チンですよ♪
サンピアンのベビーザらスは種類も豊富なのでそちらで検討されてネットで購入が1番安いかな?
抱っこ紐はコデラだと人気のエルゴが1万円程で買えますよ♪

• ぴーすけ

ぴーすけ

合う合わないあるんですね!
    初めて聞きました!
    回転式も何にメリットがあるのか
    調べて買わなんですよね!
    抱っこ紐がコデラが安いてのも初耳です!!!!
    さっそくそこで検討します。😭❤️

• 4月10日
まま

私はベビーカーもチャイルドシートもメーカー、使いやすさ考えずどちらも2万しない安いのを買いました😂
たしかに他のより使いやすさは欠けますが、不自由なく使ってます🤣

• まま

まま

回答になってなくてすいません🙌🏻笑

• 4月10日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

なるほど〜。高すぎるのを買っても結局使わなくなるから無駄になったりはしますよね!一時的なものと考えたらそんなにお金はかけられないなって思います!

• 4月11日
みっきーママ

チャイルドシートは西松屋でCombiのネセルターンを買いました。
30000円しないです。
isofixだと少し高くなります。
回転式なのでとても使いやすいですよ♪

ベビーカーは7ヶ月になるのを待ってB型のを買いました。
それまでは車での移動ばかりですし、お散歩も買い物も抱っこひもで充分でした。

• ぴーすけ

ぴーすけ

西松屋にもあるんですね!コンビ!

ベビーカーは意外と皆さん使われない人多いみたいですね🙂
    抱っこ紐の方が必要なんですね!

• 4月11日
  • みっきーママ

みっきーママ

ありますよー♪
    エッグショックがいいと思ったので、Combi1本でした 笑
    ネセルターンはCombiと西松屋のコラボ製品ですよ☆
    うちは旦那がごねてベルト固定式のにしたんですけど、グラグラが怖いのでisofixの方が安心です。

• 4月11日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

まだ西松屋で見てないので、
    確認してみようと思います!!

• 4月12日
ちえ

チャイルドシートはエーベルを使っています💡
コンビのフルフラットになるのがよかったなーって思ってます😅
前屈姿勢になるのでお腹がきつそうで💦
ベビーカーは今A型を使ってるのですが、車に乗せたり、公共交通機関を使うときは不便です😅
アプリカのナノスマートはその点かなりコンパクトになるので今購入を検討してます😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうですよね。どうしても、買ってから色々こうがいいって分かりますもんね😂使わないと分からないことではありますよね!

アップリカとコンビはとりあえずチェックします❤️❤️

• 4月12日
なー

わたしはチャイルドシートはエールベベの回転式タイプ。ベビーカーはエアバギーココ。抱っこ紐はエルゴ。購入しました♡全部コデラで揃えました👍🏻💕色んなところに下見にいったんですが、コデラが1番安くて😂

• ぴーすけ

ぴーすけ

コデラは全く考えもつかなかったので
    今度行ってみようと思います!!❤️

• 4月12日