※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がストローマグを使えないことで悩んでいます。他の赤ちゃんは使えているのか、どう練習すればいいか教えてください。

10ヶ月の女の子のママです。
この4月から保育園へかよってますが、
保育園の先生から
「まだストローマグ使えないんですかー?」
って言われてしまいました
7ヶ月のころにリッチェルの
いきなりストローマグで練習したんですが、なかなか上手くいかず、母からも、「そんなにあせらなくってもいつか使えるから無理に練習しなくってもいいんじゃない」って言われて、それから練習せずに、哺乳瓶か、スプーン飲みで安心してました。
これくらいの月齢だと、みんなストローマグつかえてますか?
練習はどうしたらいいんですか?
教えてください。

コメント

ぬーん

パックの飲み物で最初は少し押して飲ませてました。吸ってくれるような仕草があるなら少しだけ押して手伝ってあげるとすぐに飲めるようになりましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• あい

あい

やってみます。ありがとうございます。

• 4月11日
chibi_mogu

保育士です!
これからは夏に向けて水分補給の為に聞いたのかもしれないですね。
月齢的には使える子もいますね💦
でも個人差があるので…なんとも。
紙パックの物をくわえさせて下から押したりして練習するといいですよ!

• あい

あい

月齢的にはできる子もいるんですね…泣
    すぐにできるようになるんですか?

• 4月11日

その保育士さん 言い方酷すぎますね😤別に何ヶ月になったら絶対ストローで飲めなきゃいけないなんて決まりないし、保育園的に使えなきゃ困るなら先に言っておいてくださいって感じですね!!
うちの子はリッチェルのフタを押すと中身が出てくるマグを毎日使ってたら1ヶ月くらいで吸えるようになりました!アドバイスじゃなくてすみません💦💦

• あい

あい

1ヶ月もかかるんですね…泣
    頑張ります。

• 4月11日