※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

29週で赤ちゃんが大きくなったけど問題なし。病気の心配は不要。測り方に誤差がある可能性はある。

27wの検診で1100gくらいだったのに昨日(29w)では1700gになっていて、平均より大きいねと言われました💦
今まではそんなことなかったので急に大きくなったような印象で、病気とかそういう影響はないのかなとか考えちゃったのですが「順調でなんの問題もない」と言われました。
結構こういうことあるんでしょうか😅

ちなみに27wは自宅近くの病院、昨日は実家近くの病院だったのですが、測り方に誤差とか出るんですかね?

コメント

QOOまま

私も平均より大きい大きい言われてましたが出てきたら予想よりも小さかったです!😊

測り方は頭の大きさとかで予想なので誤差は出ると思います!

• しいな

しいな

ありがとうございます✨
    頭の大きさで予想するんですね!恥ずかしながら知らなかったです💦
    出てくるまでは分かりませんね🤔

• 4月10日

エコーは結構誤差があるので気にされなくて大丈夫だと思います☺️

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    そうなんですね✨気にしすぎないようにします😊

• 4月10日

私そうでしたよ(^。^)
ずっと小さめ小さめと言われてて結構小さく産まれちゃいそうだね〜なんて言われてたのですが、ある時急に、あれ?平均ある!となって、先生も何回も測り直してました😂😂
予定日よりかなり遅れて3200ほどの子を産みました!
今の所何事もなく健康です*\(^o^)/*
もちろん誤差もあると思いますよ!

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    急に成長する事もあるんですね😄私の場合平均よりデカいようなので焦りましたが笑
    健康に産まれてくれるといいです✨

• 4月11日

27w2d 1032g
29w6d 1380g でした〜⭐

38w5dに 3000超えてるねって
言われてましたが38w6d 出産したら
2670gで 330gの誤差がありました💦

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    そんな誤差出るんですか💦330gて結構ありますよね😳
    私も次回の検診は平均になってるといいです😅

• 4月11日
とも

平均より大きいと言われ続け、早めに出してみたら先生の予想よりも大きかった私が通ります(笑)

大きくなりすぎると産む時大変だからと早めに出しましたが、今のところ病気など何もないですよ!
ただ、体が重いのかあまり動かないので首すわりとか遅いですが😓

関係あるかわかりませんが、急に大きくなった週は狂ったようにどら焼きを食べていたのでそのせいで大きくなったのではと反省しています。

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    早めに出すという選択があるんですね!初産なので産む時はスルッと出てくれたらありがたいんですが…笑
    でも病気がなくて何よりですね😄✨

私も実は27wごろから産休で、しかもなるべく自宅安静と言われてたので一気に動かなくなって寝まくってたらこうなりました😭関係あるのかな…。

• 4月11日
ちん

エコーの写りと、先生のさじ加減っていうか測り方?にもよると思います!
私の赤ちゃんは今日のエコーで1750でした!先生がなにもおっしゃらないなら誤差の範囲だと思いますよ!

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    週数近くて同じくらいの大きさですね!ちょっと安心しました✨
    先生は「平均より大きいね〜」て笑ってたので大丈夫そうですね😂私は分娩の事を考えてビビってますが…笑

• 4月11日
  • ちん

ちん

ビックベイビーだと分娩痛そうですよね😂

• 4月11日
  • しいな

しいな

友達がビックベイビーで吸引やった話を聞いたばっかりなので怖いです😭
    普通の自然分娩ですら結構ビビってるのに吸引になったら気絶しそう💦笑

• 4月11日