※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
妊娠・出産

10日間の茶おりが続いており、1週間前に病院で陽性反応が出たがエコーでは何も見えず、再度病院へ行く予定。ネットで調べて不安になりました。お腹は痛くない。妊娠初期の茶おり経験者のアドバイスを求めています。

10日ほど茶おりが続いています。。(;_;)
1週間前に、病院で薄っすら陽性で、その際は、エコーでも何も見えず、今週末に再度病院へ行くことになっています。。
心配なので、ネットで調べたりしたのですが、余計に心配で不安いっぱいになってしまいました(;_;)
お腹は痛くありません。
妊娠初期に茶おりがあった方、先生にどんなアドバイスをいただいたか教えてくださると嬉しいです!

コメント

はる

わたしは10〜12週にかけて茶オリが続いてるので参考になるか分からないのですが…不安なら病院行っていいと思いますよ!
初めて茶オリが大量に出た時は日曜の夕方でしたが電話すると来てくださいと言われすぐ受診しましたし、
茶オリは過去の出血だから大丈夫だとは思うけど、もし今後も続いたり量が多い時は、先生も実際診察しないと分からないから、どうしようと悩んだ時は来てください!と言ってくれました!
電話で問い合わせて聞いてもいいと思いますし、受診してもいいと思います😂心配な気持ちもストレスになりますしね!

• pino

pino

コメントありがとうございます!
    やはり、何週目になっても茶オリは出てくる時は出てきちゃうんですね(;_;)
    ほんと焦りますし、不安になります!
    ありがとうございます!
    心配な時は病院に問い合わせてみます^ ^

• 4月11日
ぱむ

私も、初期の頃と6ヶ月くらいに10cm程度の茶おり(少し赤め)があったり、歩けないくらい腹痛があった時もあり、緊急で病院に行ったことも何度もありましたが、特に何も無く自宅安静だけしかれた状態ですがすくすく育っていますよ♡

無理はしすぎず、不安なら病院に電話→見てもらう方がいいですよ。

• pino

pino

6ヶ月でも茶オリが出たり、お腹が痛くなったりするのですね‼︎
    私もあまり無理しすぎず、過ごしたいと思います‼︎
    すくすく育っていらっしゃるようでなによりです^ ^

• 4月11日
なぁ

今妊娠6週です。
私も胎嚢確認してから、茶おりが毎日出ていて、心拍確認する前に気になって病院を受診しました。

先生いわく、母親の胎盤が作られる時は茶おりが出るんだそうです。
鮮血なら今出血してるので危険だけど、茶色は少し前に止まっているという事だから心配ないと!

心拍確認予定日より前倒しで行きましたが、既に心臓が動いているのを確認できました🔆
でも私の場合なので、少しでも不安でしたら病院に電話でも良いので聞いた方が良いと思います✳︎

• pino

pino

妊娠初期はいろいろと不安になってしまいます。。
    私は前回、病院に行った時は何も見えなかったのですが、もう胎嚢確認できたのですね^ ^
    私も土曜日に病院に行くので見えることを祈るばかりです!

不安が続いたら病院に電話してみます!

• 4月11日

上の子たちのときも今回の妊娠も初期に茶オリがありました。
私の病院の先生は、初期の出血はよくあることで、特になにもできることはなく、生理2日目くらいの出血と腹痛の時は病院にきてください、と言っていました。
過去に流産も何回かありましたが、そのときも茶オリがありました。お薬もらったり安静にしたりしてましたが、ダメな時はダメなんだなーと今になって思います。もしあのときの妊娠が継続していても、赤ちゃんに何かあって無事に出産できなかったり、出産できても障害があったり、だったのかな、と思うことにしました。

• pino

pino

初期の出血はよくあることなのですね。少し安心しました!
    ありがとうございます!
    ひどくなったら病院に行きたいと思います!

• 4月11日