※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急に授乳回数が減ったが、機嫌は良い。おしっことうんちは問題ない。この状況で大丈夫でしょうか?

可愛い息子が生後2ヶ月になりました。
2ヶ月に入った途端、夜6~7時間まとまって寝るようになり、日中も3時間おきになりました。
授乳は時間にすると15分程度ですが、回数が10回を超えていたところから、急に6~7回に減ってしまいました。
機嫌が悪い様子もないのですが、回数が減って量が足りているのか心配です。

ちなみにおしっことうんちはそれぞれ10回近く出てます。

こんなに急に回数が減っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママ

おりこうさんですね😊
うんちとおしっこたくさん出てるみたいなので、問題ないですよ!
うちも急に夜まとめて寝るようになりました!

あーま

まとまって寝てくれて
いいですね~親孝行ですね( ^^ )
きっと、満腹ってゆうのが
わかってくる頃だと思います(* ॑꒳ ॑*)
おしっこも、うんちも
しっかり出てるみたいだし、
安心されていいとおもいますよ🎵

mi-

うちも2ヶ月になり、同じような感じで心配してましたが助産師の方におしっことうんちがしっかり出てて機嫌が良ければ大丈夫と言われました‼︎
おっぱいも上手に吸えるようになるから一回でたくさん飲めるし、時間も短時間で飲めるようになって成長してる証だよーって言われました(*´꒳`*)