※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆか♪
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の女の子の口の横が赤くなっており、食後にボディクリームを塗っても改善されず心配しています。この症状で皮膚科を受診し、薬を処方してもらった方が良いでしょうか?

一歳8ヶ月の女の子ママです。
先月ごろから、口の横が赤くなっています。口びるではなく、口の横のところです。大きく口を開けた時に裂けそうになる所というか。。。分かりにくくてすみません。
最近自分でスプーンを使って食べたがるので当たってるだけかなぁと思って、食後にボディクリーム塗って様子見てたんですが、よくならずどんどん赤みが出てきてます。
こういう症状が出た場合、皮膚科などに受診して薬を貰った方がいいんでしょうか?

コメント

にじまま

うちの娘もしょっちゅう口周りが赤くなります...
わたしは小児科でみてもらって、アレルギー反応が少ないという塗り薬をもらいましたよ(・∀・)
それでだいぶ改善されました♪
たぶん皮膚科でも大丈夫だと思いますが、強い薬を塗ってしまうとアレルギー反応がでるから気をつけてねと言われました( ´•ω•` )

• たゆか♪

たゆか♪

やはり病院受診してみることにします!
    ありがとうございます( ^∀^)

• 4月10日
mm.7

口角炎じゃないですかね?
皮膚科で薬もらえると思います❗

• たゆか♪

たゆか♪

皮膚科受診してみることにします!
    ありがとうございます( ^∀^)

• 4月10日