※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおり
妊活

20代前半と後半で妊娠を意識し始め、授かるまでの期間についての経験談を聞きたいです。結婚1年で焦っています。

いつもお世話になっております。
この度もリセットを確信し項垂れております

皆さんにお聞きしたいのですが
私は25歳なのですが、
20代前半のかたや後半のかた

それぞれ妊娠を意識しはじめて、どのくらいの期間で授かることができましたか?

結婚一年たちどんどん追い越されています(;∀;)

コメント

るる@まま

私も同じ25歳で9月に入籍、式を終えました!
今妊娠6wです!
結婚する前から、色々あったので、すぐ来てくれたらいいねってことで、ハネムーンベイビーでしたよ〜♡まだまだこれからですが…!

  • ひおり

    ひおり

    ありがとうございます、お体大事にしてください

    • 10月16日
あんころもち♡

私は23歳で結婚、24歳で妊活を始めて今25歳です(;_;)、
1年経ち特に子宮に問題はないのですが中々授かれません(;_;)

周りの出産ラッシュ分かります。
私もいつか授かれると信じて頑張りましょう!!同じような方が居て心強いです☻

  • ひおり

    ひおり

    うわぁあーん💤😭
    全く同じ境遇といってもいいくらいですね!職場が98%女の職場なのでどんどん先こされてしまい、仕事量がどんどん増え、今月こそは!と常に悶々してます(T-T)

    • 10月16日
  • あんころもち♡

    あんころもち♡


    ホントですね(°_°)中々同年代でこうゆう話出来なかったから嬉しいです(;_;)♡♡!

    もしかして医療職ですか?笑
    わたしもほとんどが女性の職場だし仕事量も多いから…その点でもストレスがすごいです笑

    • 10月16日
  • ひおり

    ひおり

    ほんとですね(;∀;)因みに旦那様は協力的ですか?

    医療者です~(T-T)夜勤などはなく公務員なのでQOLは維持されてますが力仕事も多くヘトヘトです

    • 10月16日
  • あんころもち♡

    あんころもち♡


    ん〜(;_;)微妙なラインです笑病院は一緒に行きたがらないしIVHとかはしたくないみたいです。ただ検査と渋々排卵日の仲良しはしてくれます(;_;)笑そんな旦那さんは31歳です!

    分かります(°_°)!わたしも医療職なので痛い程に。笑

    • 10月16日
  • ひおり

    ひおり

    そんな境遇まで一緒だなんで、私のだんなも神様に背きたくないとか、なんちゃら言う今年30歳です。更には精液検査もまともに見てもらってないんです、恥ずかしいからと郵送の精液検査で数だけ調べ安心してるみたいです。

    医療職なのですね(;∀;)もう私は既に心が折れかけてて仕事を続けるかも悩みどこです

    • 10月16日
  • あんころもち♡

    あんころもち♡


    あら(°_°)すごい♡♡!
    旦那さん可愛いですね、発言♡
    確かにうちの旦那さんも最初は精液検査嫌がりました〜でも無理矢理説得してなんとか笑

    分かります。わたしも一度医療職を離れたいと最近思います。
    こんなはずじゃなかった〜って毎日毎日思います(;_;)、

    • 10月16日
  • ひおり

    ひおり

    なかなかストレスも多い職場ですし、私達の人生設計のためにも一度離れるという選択肢もあるのでしょうね、周りの視線がいたいですが(笑)

    • 10月16日
  • あんころもち♡

    あんころもち♡


    周りの視線痛いけど、自分の幸せの為にはそーするのが良いのかもしれないですね(;_;)、
    辞めて普通に違うことしたい!!

    • 10月16日
めー☪︎⋆。˚✩

家は私が21歳で旦那が28歳なので
旦那が30歳までにはと
今年の1月から妊活、
不妊治療をし6月に
授かる事ができましたので
5ヶ月くらいでできました☻

  • ひおり

    ひおり

    年の差は私と同じくらいです、参考になりましたありがとうございます

    • 10月16日
よぴ123

25歳で結婚しましたが、なかなか妊娠できず、27歳で妊娠しました。
1年たっても妊娠できないと婦人科に通ったほうがいいみたいです。
不妊治療では20代だと9割を超える妊娠率とか。

  • ひおり

    ひおり

    不妊治療と呼ばれるのはクロミッド等も含みますかね、婦人科にいきましたが一通りの検査してもなにも見つからず実りがなくヤキモキしてます、

    • 10月16日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

5月に入籍して9月に妊娠判明しました◡̈
子作りは8月の生理後からなので意識してから早かったです✩⃛

  • ひおり

    ひおり

    参考になりました、ありがとうございます!

    • 10月16日
deleted user

わたしも現在25歳です(*^-^*)
旦那が14歳年上ということもあり、内心焦っていましたが結婚式が終わってから妊活すると決めていました。
籍を入れてから結婚式を挙げるまで1年くらいあったので早く妊活したい気持ちを抑えながら、式を終えてから約半年で授かることができましたよ(^^)

  • ひおり

    ひおり

    半年はかかるのですね、私も旦那と少し年の差があります、もうすぐ安定期ですね、お体大事にしてください

    • 10月16日
みし

不妊治療は年齢低い方が結果が出やすいと聞きます。
私の友人も26,7の頃から不妊治療し、2年目で授かることが出来たみたいです。
私は現在29歳です。
入籍しても、結婚式終わるまでは避妊し、結婚式終わって解禁にしたら翌月授かりました。
産後、夫婦生活解禁したら、また翌月に授かりました。
元々酷い生理不順ですが、妊娠しやすい体質だったみたいです。

  • みし

    みし


    何歳で妊娠したか書いてなかったですね💦
    27歳で入籍、28歳で結婚式、
    28歳で第一子出産、
    29歳で第二子出産です。

    • 10月16日
  • ひおり

    ひおり

    お友達は人工受精などの治療ってことですか?漢方やクロミッドのみでも治療成績があがるのでしょうか、

    もうすぐご出産ですね、お体大事にしてください

    • 10月16日
  • みし

    みし


    友人は人工受精で授かったそうです。
    友人は最初はタイミング法や排卵誘発剤などの治療をしていたとは思いますが、詳しくは聞いたらいけないな、と思い、聞きませんでした。

    ありがとうございます、出産頑張ります。

    ひおりさんにも赤ちゃんが来てくれますように。
    早い時期から不妊治療を始めて、一定期間やると決めて、出来なければお休みを挟みながら妊活はやる、というスタンスはどうでしょう?

    • 10月16日
  • ひおり

    ひおり

    見ず知らずの奴に優しい言葉かけてくださってありがとうございます、なんだか泣けてきました

    妊娠出来る体なのかも不安な中で医師はとりあえず漢方と排卵がいつも16.17日目で少し遅めだからクロミッド飲んでみる?と根本の原因もなく不妊治療がはじまりました、もっと専門のところにいったほうがいいのかと悩んでます。

    医師は若いからと、タイミング指導を継続しています

    • 10月16日
deleted user

わたしは今26です*ˊᵕˋ)੭
無排卵月経を繰り返す体質でした。
妊娠までは2年かかりましたよ○
でも、妊娠した時はもう諦めてて、意識はしなくなっちゃってたんですよね×
多分、子どもできない、できないっていうストレスからある意味解放されて、うまく排卵できたんだと思います!

  • ひおり

    ひおり

    ストレスは凄まじいです。でも諦めてしまうまでできず、、中途半端に気にしないよう無理してますが、結局検索魔です。ありがとうございます、ご出産頑張って下さい

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    諦めるなんて難しいですよね(><;)
    わたしはもう、やさぐれちゃって、友だちにも散々グチったりして、どんどん気持ちがくたびれて折れちゃいました↓↓
    ちなみに本格的な治療とかはしてますか?
    わたしは自分たちでトライしてただけなのですごく時間がかかっただけなのかもです(ง`ω´)ง

    • 10月16日
  • ひおり

    ひおり

    友達に話せるのはとても素晴らしいストレス発散ですね!✨私は周りは授かり婚もおおくあまり、理解されません、、

    • 10月16日
RYH

25で結婚し、翌年結婚式後26歳に自己流で妊活はじめ半年たち2年目に授かりました(*^^)v
現在夫婦共に27歳です♪

  • ひおり

    ひおり

    ありがとうございます、お体大事にしてください

    • 10月16日
雪

結婚前に子宮内膜症の病気がわかって、交際中から結婚してからも薬で調整したりして8年。更にホルモンバランスが悪く、それを調整しながら2年。夫の夢だった独立開業が叶って、仕事を辞めたらすぐに授かりました。結婚は7年目ですが、本格的に意識しはじめてからは2年で授かりました。今年の年末で30歳の現在29歳です

  • ひおり

    ひおり

    人生の転機のなかで授かったのですね、ありがとうございます。とても参考になりました

    • 10月16日
  • 雪

    あまり思いつめないでくださいね、とてもしんどい気持ちとか焦る気持ち解ります。

    実は、もうふたりで楽しく暮らそうとかで、立地は良いけど、家族世帯では狭いマンションまで買って諦めてたくらいでした(で…生まれたらどうするか考えます…)

    まだ結婚して少しの時間ですし、ふたりでしか行けないとこに行ったり、旅行したりして、ゆっくりゆっくり過ごしてください!

    • 10月16日
  • ひおり

    ひおり

    見ず知らずの奴に優しい言葉ありがとうございます。夕飯の準備しながボロボロ泣いてしまいました

    産まれたらどうしましょうね(笑)そんな幸せな想像もとても微笑ましいです(*´ω`*)立地が良いのが一番ですよ~

    • 10月16日
  • 雪

    きっと、赤ちゃんもタイミング見ながら一番いい時に来てくれると思いますよ!心から祈ってます、気持ちホントわかりますよ。

    ほんと、どうしようかと悩んでます。おまけに諦めついでに授かるひと月前に犬まで家族に迎えました。

    きっと赤ちゃん来ますから、元気出してくださいね

    • 10月16日
  • ひおり

    ひおり

    まあ、ワンちゃんは安産の象徴ですから(*´ω`*)✨笑

    心付けありがとうございます、頑張っていきます、

    • 10月16日
ライン

若い頃からずっと無排卵で妊娠出来ないと言われてました。
30を過ぎて本気で諦め、友達や兄弟の子を可愛がろうと本気で割りきったら、まさかの自然妊娠しました。
知り合いに42歳の時に子供を諦め、里子を貰った瞬間次々に3人授かった方を知っています。
もしかしたら、やはり思い詰めるのが一番良くないのかもしれませんよ。

  • ひおり

    ひおり

    都市伝説かっていうくらい諦めて授かる話よく聞きますよね。そろそろ私も無の境地にいく修行をいたします(;∀;)

    • 10月16日
ライン

ちなみに私は今、今年33になりますf(^_^;

カイマム✩

私は25で結婚、半年後に妊娠しました♪26で出産し、現在2人目妊娠中です。
生理不順だった為、授かるのは難しいかもと言われましたが授かる事ができました♡
主さんのところにも、赤ちゃんきてくれるといいですね♡

  • ひおり

    ひおり

    寒い時期ですのでお体大事にしてください、ありがとうございます、皆様のおかげでブルーデイも少し前向きに捉えることができました、

    • 10月16日
jt

私ならほかの病院にもかかってみます。ドクターの考え方や性格が合わないと、からだなんて預けられないからです。
まずは基礎体温を数か月きちんとはかりつつ、情報収集です!
お薬は納得して飲むほうがぜったいにききますよー

私は1人目を授かるまで、結婚後5年かかりました。
仕事でからだをこわしたこともありなかなかきてくれなかったです。
「このままできなかったら、養子縁組しようか」っていってました。
世の中には、親にめぐまれない子どももいるから…と。
それがもうじき4人の母ですから、わからないものです。

  • ひおり

    ひおり

    4児の母!(T-T)それは強い!

    ニュースで親に恵まれず亡くなる子達の悲しいニュース見るたびに神様の采配を祈るばかりですね

    • 10月18日
カズボーイ

私も、25歳になる今年で結婚
8月に結婚式
9月に新婚旅行で今、7週目です。

職場のスタッフから、計画より2人の気持ちが高ぶった時が妊娠しやすいと、アドバイスもらったので
新婚旅行からしだして、ハネムーンベイビーです(^^)

ストレス溜めないのが良いそうです

  • ひおり

    ひおり

    ストレスが一番難しいですね、ありがとうございます!参考になりました

    • 10月18日
ザト

私は24歳のときに不妊治療をはじめて、27歳のときに妊娠し、28歳で1人目を出産しました♪
私の場合、もともと生理不順だったことで、3年ほど私が原因だと思い込んで不妊治療に通ってましたが、病院の勧めで何度か夫の精液検査をしたら、夫に原因があるとわかり、人工授精をして一回目で授かりました💡
夫に原因とは言っても、精子の生成に普通の人よりだいぶ時間がかかるだけなので、ようは間隔をかなりあければなんとかなる話だったらしく、2〜3日に一度タイミングを取っていたのがいけなかったようで、2人目はタイミングだけ婦人科で見てもらい、排卵日前にたった一度取ったタイミングで妊娠しました♪

  • ひおり

    ひおり

    それは医師の功労賞ですね、生成に時間がかかる方もいらっしゃるならほんと個々にあった不妊治療が必要ですね、

    • 10月18日
  • ザト

    ザト

    ほんとに医師によるので、時間もかかったし病院何度か変えましたが、最後に無事に良いお医者さんに出会えてよかったです(*´艸`*)

    • 10月18日
deleted user

私は25歳の誕生日に入籍、25歳半で結婚式、26歳3ヶ月くらいから妊活を始め、26歳9ヶ月で授かりました(*^^*)
私は結婚して2年近く授かれなかったので勝手に不妊かもと思い込んでたんですが葉酸サプリを飲むのと玄米を食べることを今年の年明けくらいから始めて、約半年で授かれました♪
旦那は妊活に非協力(笑)だったので軽い運動と組み合わせて、地道に頑張りました。

  • ひおり

    ひおり

    旦那様は非協力な中でできることからしたのですね、ありがとうございます、お体大事にしてください

    • 10月18日
ちびまま

26歳で17で結婚しましたが2年かかりました。
二人目は22歳でしたが一発で三人目は25歳で半年でしたよ。

  • ひおり

    ひおり

    やはり同一の人でも期間に差がでてくるのなら妊娠が奇跡的な現象であることも納得ですね、ご出産お疲れ様でした。

    • 10月18日
がんこさん

私は24で結婚して基礎体温で自己流、25で産婦人科の不妊検査で問題なしでまた1年自己流、26で不妊専門のクリニックに通院して検査・タイミング+HCG注射で半年で妊娠しました。
私もこの期間ずっと、意味ないのに自問自答しては思い詰めて、毎月落ち込み続けてました…。
精神的にもホトホト疲れて、気分転換にと育児に向けて貯めていたお金で旅行を予約した途端、その月に妊娠しました!
そういうもんなんだなと改めて思いました。

他の方も言われてますが、特にリセットかどうかという時期は本当辛いですよね。言われてもなかなか難しいとは思いますが、あまり思い詰めないでくださいね>_<

  • ひおり

    ひおり

    判定までの2週間が辛いですなにかできることはないかとウロウロしています(笑)

    • 10月18日
レンレオmama*°

コンバンハー(´∀`∩
同じ25歳です。
私達は結婚も妊娠ももうちょい先だねーって話した頃に、妊娠が発覚しました!
今は12週に入ったところです。
入籍は年内を予定しています。

私の友人はなかなか授からず
授かりもんだから気長に待とう!
って気持ち切り替えた後に
妊娠がわかったみたいです!

焦る気持ちもあると思いますが
逆に力入り過ぎちゃうと精神面にも
きちゃうので肩の力抜いてリラックスして見てください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

女性はストレス等から
子宮に負担がくるみたいです。

参考にならず申し訳ないです。

ひおりさんのところにコウノトリさんが授かりますように…
文面で申し訳ないですが妊娠菌が
届きますよーに!

  • ひおり

    ひおり

    お気遣いありがとうございます!寒い時期ですのでお体大事にしてください(*´ω`*)

    • 10月18日
reamama

私22旦那27
赤ちゃん欲しいなーといい始めてから2ヶ月でした

  • ひおり

    ひおり

    ありがとうございます、年の差が同じくらいなので参考になりました!

    • 10月18日
ホビット...16403

私24歳、主人25歳の時に入籍、結婚しました。
その後、1年半赤ちゃんが授からず、妊活に専念する為に仕事をやめ、今年の4月から不妊治療をはじめました。
ホルモンバランスが悪いので、妊娠しにくいことがわかり、毎月排卵とその後に投薬しました。
今年の7月の26歳の誕生日を迎えてからすぐ、妊娠がわかり、今5ヶ月です。
若くても、不安やストレスを解消するために産婦人科の先生に不妊の相談をして良かったと思っています。
妊活は早いにこしたことはないと思うので、ぜひ勇気を出して産婦人科に足を運んでみて下さい。
赤ちゃんが授かることを祈ってます★

  • ひおり

    ひおり

    ありがとうございます、産婦人科にはかかってますが、若いから積極的な治療もなく原因も見つからずただ不甲斐ないです、

    寒い時期ですのでお体大事にしてください

    • 10月18日
初めてのママリ

結婚したのがギリ26歳の時でした。結婚していつ子どもが出来てもいいなーと思っていましたが、結婚して一年半して妊娠しすぐ流産。
その半年後に仕事を辞め、転職を考えている時に妊娠、現在に至ります。
私の場合、仕事の責任やストレスが影響して中々出来なかったんじゃないかなー?と思ってます。仕事を辞め、そのうちに赤ちゃんができたらなーと思っていた矢先だったのでタイミングが良かったんだと思ってます❗

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ちなみですが、基礎体温を計ったり、排卵日を狙ったりしていましたが、それらを一切気にせず気楽に過ごすようにしたら赤ちゃん出来ました♪

    • 10月18日
  • ひおり

    ひおり

    一切気にしないように出来たのが素晴らしいです、私も排卵検査薬は使わないようしてますが早くも心折れて基礎体温とにらめっこです(笑)

    • 10月18日
hitahaha

26で結婚しましたが、第一子は一年半後にようやく授かりました。しかし病気があり、出産後わずか1週間でお空に帰りました。

その後半年で第二子を授かりました😌
私の場合、病気の原因も不妊の原因もストレスの要因ありました。仕事をやめ、ゆったりと過ごすようになってからわりとすぐ第二子を授かることができました。赤ちゃんは居心地が良い方がやはりいいみたいです。ひおりさんストレス凄いと言うことで心配です。。

25歳は若いから大丈夫!
というのは妊活中の女性にはストレスでしかありませんよね。。

余計に焦ってしまうとゆうか。

ちなみに、友人は3年不妊、漢方で体を温める様にして、第一子妊娠。出産後2ヵ月で第二子を授かりました😌✨

ひおりさん、どうかゆったりとした気持ちでお過ごしくださいね。

  • ひおり

    ひおり

    お辛い経験をされたのですね、寒い時期ですのでお体大事にしてください

    ありがとうございます、尚更仕事辞めたくなってきました(笑)

    でも辞めて出来なかったら義両親に説明もできないしなーっと尻込みしつつ(笑)

    • 10月18日
  • hitahaha

    hitahaha

    それこそ若いのだから仕事なんていつでもできる!

    それよりも大事な事ありますよ☺💕
    私自身が仕事やめて本当に良かった~と思ってるので☺✨

    もし、家計的に仕事しないとまずい。。
    とゆう訳ではなければ、旦那様に甘えても良いと思いますよ☺✨

    義両親だってわかってくれると思います☺✨

    • 10月18日