※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

唾液かぶれが酷く、石鹸に黒砂糖が含まれているため心配。肌荒れに良い石鹸を教えて欲しいです。

唾液が出るようになってから唾液かぶれが酷いです。小児科に受診してヒルドイドとワセリンを処方してもらい、洗顔はモイスティーヌという会社の石鹸を使用しています。良くなったり悪くなったりを繰り返している感じです💦💦今日、ふと石鹸の成分をみたら黒砂糖が入っていました。黒砂糖はボツリヌス菌があるため、赤ちゃんには禁忌ですよね。気をつけてはいても泡を舐めてしまったりします、😭大丈夫でしょうか💦💦不安なので石鹸を変えようと考えています。何かお勧めの肌荒れが大丈夫なものはありませんか?ちなみにアトピタは悪化してダメでした😰

コメント

ふたごまま

肌荒れしてる場合は石鹸は使わない方がいいですよ(>_<)
まだ赤ちゃんなのでお湯で洗ってあげるだけで充分だとおもいます(*^^*)

• ♡

そうなんですか😱乳児湿疹の時は、石鹸を使って洗うように言われたので、そのまま石鹸で洗ってました💦💦

• 4月10日
  • ふたごまま

ふたごまま

うちも初めは石鹸で洗ってたんですが( ´ー`)治らなくて母に相談したら石鹸使うから余計にかぶれるんだよ!といわれて、使わなくなったら少しづつマシになりました(*^^*)
    保湿をしっかりしてあげるとすぐなおりますよ!

• 4月10日
  • ♡

良くなってきているんですね😵やっぱり、下手に洗いすぎも良くないんですかね💦💦

• 4月10日
えり

うちの子はアトピー体質でよだれかぶれもあり小児科の先生に相談したところ、石鹸ではないですが市販のキュレルの入浴剤がいいよ!って言われて使ってます!入浴剤を変えたりするともしかしたら少しでもよくなるかもですね☺︎

• ♡

入浴剤いいんですね😀ちなみに、洗顔など石鹸は使っていませんか⁉️⁉️

• 4月10日
  • えり

えり

洗顔は全身洗えるピジョンの泡タイプのものをつかっています☺︎お風呂上がりにプロペト塗ってからステロイド塗るとよくなってきますよ(^O^)

• 4月10日
𝓚...💋°。⋆

うちは乳児湿疹がひどく皮膚科を受診し牛乳石鹸を勧められたので使用してます☺️

• ♡

牛乳石鹸いいんですね!コスパ的にもいいですよね😊

• 4月10日
あんちゃん

顔はお湯だけで洗ってあげて、お風呂上がったらワセリン塗ってみてはどうでしょうか?(^-^)昼間もこまめにヨダレを拭いてあげてワセリン塗ってを繰り返してツルツルです☆

• ♡

やっぱり昼間も、こまめに拭いてワセリンを塗る方がいいんですね😵頑張ってやってみます!

• 4月10日