※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃboy&girls
子育て・グッズ

保育園ではテレビを見せないところが多いが、家庭ではどうか。テレビ見る子と見ない子で集中力が違うとのこと。親も見ると同じ影響があるか。

保育園でテレビを見せないってところは割とあるとおもうのですが、家に帰ってからはどうなんでしょう?

入園の時の案内には毎月1日だけ
ノーテレビデーを作りましょうとはかいてありましたが、
テレビ禁止とまでははっきり言われた訳ではありません。

でも、先生曰くテレビ見てる子と見てない子だと集中力が違うからすぐ分かるということを聞きました。
それって見せない方がいいということですよね??

付けっ放しにしてることが多く、
子どもの番組は朝もしくは夕方1時間+ご飯準備の間です。

親もテレビ見たいのをつけたりしたら結局一緒ですかね?

コメント

ゆきんこ

私はテレビっ子で育ちましたが医療系の大学行けるほど集中力ありましたし、友人もアニメ大好きテレビっ子ですが医療系の国立大行けるくらいの脳みそだったので、テレビ付けっぱです( ̄▽ ̄)
スマホよりかはマシとは思いますけどね
テレビ付けない日をたかが1日にしてなにが変わるのさって言いたくなりますよね笑

• やんちゃboy&girls

テレビがない日の子どもの変わった一面を発見するみたいな感じらしいです。

全く見せないのは難しいですがやはり集中力は本人の問題ですよね。
    ありがとうございます!

• 4月12日

見てないのにずーっとついてるのはどうかと思いますが…
Eテレとかつけとくと、気になる歌があるときはめっちゃ見てました。
おかあさんもいっしょを見て踊ったりもするので、一概に言えないかと。

• やんちゃboy&girls

いないいないばあをみせてます!
    あとは朝、夕はなんとなくニュース付けっ放です。

• 4月12日