※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が増して困っています。元の体重より2キロ増えてしまいましたが、まだ満足できず、炭水化物やカロリーの高いものを食べると空腹感がなくなります。空腹感とどう戦ったか教えてください。

こんばんは!
安定期にはいってから食欲がものすごくて困っています。もともとたくさん食べる方だったのですが、それでも食べ過ぎじゃないの?ってくらいにペロリと食べてしまいます。
いまのところ元の体重のプラス2キロくらいなのですが、このままいくと大変なことになってしまいそうです(´•ω•`)
それでもお腹がすいていると寝てもいられないくらいに辛いです。なので、サラダなどを食べるようにしているのですがそれでは満足できず、炭水化物やカロリーの高いものを食べると空腹感がなくなるという感じです。
周りの人には痩せてるから大丈夫だよ!と言われるのですがこのまま食べ続けると完全にデブになると思います!
みなさんは空腹感とどのように戦いましたか?

コメント

♡ぐでまま♡

食べ悪阻でした。
悪阻も落ち着いたであろうに
いまだに食べることがやめられません(´・ω・`;)

お菓子や甘いものは
少しづつにする様にしていて
果物や
温野菜のスープや
ブロッコリー1株など
食べてしまいます( •ω•ฅ).。.:*♡

後は
お茶漬けや雑炊など
ご飯が少量でも膨れるものをたべたりしてます( •ω•ฅ).。.:*♡

CoCoあゆみ

私の戦い方は
・間食はヨーグルト400㌘(一日半)
・朝、昼は大好きな炭水化物
夜は白ご飯ぬきの
主菜たっぷりおかずをしっかり食べる
(結構お腹膨れます)
・どうしても甘いものとか食べたい時は朝か昼に食べる
でした!!
夜主食ぬきが慣れないようでしたらお粥を食べるのも
お勧めです☆

ふう

私は妊娠糖尿病の疑いありで、妊娠7ヶ月末から炭水化物を制限し始めました。ただ、自己流に制限しすぎて妊娠8ヶ月で2週間で2キロも痩せてしまったので(…それはさすがにマズイと思い)今は3食→6食にして炭水化物も少しずつ食べています。

6食なんて面倒くさそうに聞こえますが、朝昼晩の食事の炭水化物の量をいつもの半分に、おかずなどは普通に食べます。朝と昼の間にバターロール1個、夕方頃にピザ1切れなど、おやつではない間食をすることで空腹の時間を長く持たないようにすると、どか食いを防げますよ。

また1食の炭水化物の量を半分に減らすのは口寂しい気持ちになるかと思いますが、それは気持ちだけです。実際には妊娠週数が進んでお腹が大きくなると、本当に胃が圧迫されて食べられなくなってきますよ(*^^*)

実際にはそんなに沢山食べられないのに、後期になってお腹が空いて空いて堪らない気持ちになるのは、もっと沢山食べたい!や、甘いもの食べたい!っていう衝動的な強い欲求だけが脳内に残ってしまうからだと思います。コントロールできるように今から頑張って食事量を調節してみてください。

夜中の耐え難い空腹は、ホットミルクでごまかせますよ。他の飲み物よりもホットミルクは満足感があるのでオススメです(^-^)/

しょぼん(´•ω•`)

やはり、野菜で補うのが一番ですよね!
お茶漬けや雑炊は簡単に作れるしお腹もふくれそうなので
試してみたいと思います!

回答ありがとうございました!

しょぼん(´•ω•`)

わたしは朝昼あまり食べないので夜にガッツリ食べてしまいます…このままではデブ一直線ですね…

わたしも朝昼にたくさん食べるように心がけたいと思います!

しょぼん(´•ω•`)

やはり、気持ちの問題も関わってきますよね…
コンビニでバイトしているのでお客さんがデザートや美味しそうなパスタ、弁当など買っていくと自分も食べたい!って欲求がでてきてしまいます( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
ちょっとずつでも少ない量で満足できるように頑張りたいと思います!

ホットミルクは満足感だけでなくよく眠れそうな感じがします!
試してみようかな!