※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

主人が風邪を引いてしまいました。妊娠中で移りたくないのでマスクをしています。急に声が出なくなる風邪はありますか?

カテ違いでしたら、すみません。
。。

主人が風邪?を引きました😭

昨日は寝る前まで大丈夫だったのに、今朝起きたら声が掠れてハスキーみたいな声しか出なくなり、喉が痛いと言う症状で、耳鼻科で風邪と診断されま
した。

昨日寝る前まで無症状だったのに起きていきなり声が出なくなる風邪なんて有り得るんでしょうか?

現在妊娠中なので、移りたくないです💦家の中でマスクしてます💦

コメント

モモっこ

私もなったことあります
ほんといきなりでした
熱もなかったし病院には行かなかったですが、いっとき咳が酷いのと声は掠れたままでしたー( ;∀;)

その時ちょうど職場で気管支炎が流行っていました_(:3」z)_

• R

R

ありがとうございますm(_ _)m

経験ある方いて安心しました🎶
    いきなり声が出なくなった経験がないので、本当に風邪か?と疑いました(笑)

• 4月10日
YU(^^)

ありますあります!笑
お部屋は乾燥してないですか?旦那様は疲れがたまってないですか??
季節の変わり目で疲れが溜まりやすかったり、最近は寝る時と起きる時の気温の変化もあるし、寝てる時に汗をかいたり布団をはいだりしてるかもですね。あとはイビキかきやすかったりすると、口開けて寝てて喉が乾燥したりもします。
私も寝不足だったり生理前で抵抗力が弱ってる時、その風邪ひきます(T-T)
なので、寝る時はマスクして喉のケアは欠かせません!
お医者さんで風邪と診断されたなら風邪ですね!うつらないように、マスクして寝たほうがいいと思います(^O^)

• R

R

乾燥してるし、イビキ酷いし、連日疲労溜まってると思います😭💦
    やっぱり風邪ですね(><)
    安心しました🎶

• 4月10日
  • YU(^^)

YU(^^)

お大事にしてくださいね😊

• 4月10日
  • R

R

ありがとうございます✨

• 4月10日
あいたそ

ありますよ!

喉が腫れまくったら急に出なくなるみたいで、風邪以外でも花粉だったり、PM2.5とか季節性のものもあります!

耳鼻科では詳しくは検査しませんので風邪で喉の炎症を抑える薬を出したりしかしませんよ!

ほかの病気であれば他に症状が出るので検査しますね!

この時期になると私は毎年なってました笑

次の日急に声が出なくなり、その後オカマみたいな声が1週間ほど続いて恥ずかしかったです😂

もし性病かもと思われるのであれば泌尿器科に行かれた方がいいかと、笑

• R

R

私自身いきなり声が出なくなった事がないので、もしや性病もらってきたか?と思ったのですが、浮気するタイプではないので風邪のようですね。(笑)
    性病なら熱とか出るイメージなので、先生の言う通り風邪ってことにしときます(笑)

• 4月10日
basil

いきなり声でなくなったことありますよ!

旅行の最終日に、前日までめちゃくちゃ元気で楽しんでいたのに、朝起きたら声出なくてビビりました笑。

• R

R

前日声のだしすぎとかではなくて、いきなりですか??💦

• 4月10日