※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

離乳食のおじやを冷凍して外で食べるのは大丈夫でしょうか?自然解凍はよくないと聞いたので、この方法で間違っているでしょうか?

離乳食のおじやを作って冷凍して、次の日の朝レンチンして持ち運びをして外でお昼に食べるというやり方は大丈夫でしょうか?
自然解凍はよくないとのことでこのやり方かなぁと思うんですが、間違ってますか?

コメント

さくらママ

衛生上良くないと思うのでベビーフードのほうがいいと思います!

• sakuープロフをご覧くださいー

娘は食べる量が少なくて、パウチのBFを30グラムぐらい小分けにして食べさせてその残りなんですが、手作りじゃなくBFでも危ないですか?💦
    封が開いてる状態だからやっぱり危ないんですかね?😭😭

• 4月10日
  • さくらママ

さくらママ

危ないと思いますよ💦
    パンとかは食べれないんですか?おにぎりとか!
    ベビーフードダメならパンとかあげるしかないと思います!

• 4月10日

やめます!ありがとうございます!

• 4月10日
‪‪❤︎‬

やめた方がいいですよ😱💦
気温も高くなってますし、前日に作って朝から持ち歩きなんて怖すぎます💦
大人用でもしない方がいいくらいです💦

すいません。作ってと書いてしまいましたが正確にはBFの残りです。(小分けにしたので手はつけてません。
    やっぱりやめたほうがいいんですね。

• 4月10日