※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子のおしりが赤くなり、拭こうとすると泣く。病院に行くべきか悩んでいます。

7ヶ月の男の子です。
先ほどオムツを変えたら、袋の所から肛門にかけてボツボツとまだらに赤くなってました。午前中は無かったんですけど。
拭こうと思っておしり吹きを乗せると泣きます。滲みるのかな?と思いぬるま湯で洗いました。それは大丈夫でしたが。
病院いった方が良いですかね?これくらい大丈夫ですか?

コメント

やんぼう

小児科でお尻の薬処方してくれますよ!^^
赤くなってるところにまた便などがつくと菌が入って悪化したり、ただれてもっと痛みが出てきてしまうので心配ならばお薬貰うといいと思います!

• kao

kao

ありがとうございます。
    これ位でもやっぱりいった方がいいんですね。大人ならしばらくしたら治りそうで放っておくかな?と思ってしまって。
    明日行ってみます。

• 10月16日
ぶるま

少し面倒ではありますが、排泄のたびに座浴がいちばん治りが早いですよ☆下だけ脱がせて洗面器で小さなお風呂をつくって石鹸でお尻洗ってあげます。ドライヤーやうちわでお尻をよく乾かしてからおむつを履かせてあげてください☆3日もすれば治ります(^-^)/

• kao

kao

ありがとうございます。
    やっぱり洗うのが一番ですよね。しばらくやってみます。
    その場合薬は塗らないですか?

• 10月16日

赤ちゃんは肌が弱いので、大人なら大丈夫そうかな?というものでも酷くなったりしやすいので、できることなら病院行った方がいいかな?と思います。

• kao

kao

明日土曜なので病院行ってみます。
    ありがとうございました。

• 10月16日