※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

歯医者での不安や苦痛を感じており、今後は違う歯医者を探すことを決意しました。治療中の辛い経験や不満があり、今後の病院選びに悩んでいます。

歯科についてです😑。

大嫌いな歯医者😢今日も行って来ました!!

毎度のごとく説明が少な過ぎて困ってます。
やっぱり毎回医師が変わるところはダメですね、もうここの歯医者は産後は選びません😭と誓いました。
今日も初めての先生で、目の上にタオルを乗せられるので毎回何やるかわからないし怖いしで...また冷や汗ものでした😭

前回3箇所を麻酔いっぱいして2時間かけて治療してもらって仮詰めをしました。(長すぎ辛い。。。)
詰め物を今日は、むしるように"誰だよこれ詰めたやつ、固ぇなぁ。"とか言いながらその先生がガッリガリ取って、痛かったです😟。ペンチみたいなやつで引っ張るから、口ごと持っていかれそうでした。雑...

あと1回か2回なのでそこで我慢します。
が、絶対産後はあそこには行きませんょ❗

病院選びって、患者側からしても大変ですよね😭妊婦歯周病検診から良いなと思ったこと1回もありませんでした。

むむむ(`_´)ただの愚痴でした。

コメント

歯医者に限らず病院の先生って相性ありますよね!
私も一度嫌だと思ったら初診料かかってでも病院すぐ変えます(^_^)
以前、バイトで歯医者の助手してた事ありますが治療に2時間ってかかりすぎます😱💦

• ぴぃ

ぴぃ

ですよね😭最初の違和感で妥協せず変えたら良かったんだぁー💦
    嫌な気分にならないとき無かったですもん>_<やっぱり自分の納得のいくようにした方がいいですね🏥!
    ですよね😟

コメントありがとうございます❤️

• 4月10日
ay

気持ちわかりますー!!!
口ごともっていかれそうってところ笑ってしまいました(*≧∀≦*)
すいません!!

産後は子育て手伝ってくれる方側にいますか?

私は転勤族で知り合いいないので産後は託児がある歯医者が第1条件で、、、(;_;)
ホームページでは子育てママ応援、託児完備ありをめちゃくちゃ売りにしていて心強いと思ってたのに実際には託児施設と連携が全然取れてなくて予約しても向こうのミスでキャンセルになったり、担当医も独身アクティブ系の女医で産後は自分の歯に時間かける余裕もない事も理解してもらえなく心無い発言、、、。

子供いると相性悪くても病院選べなくてしんどいです(*´ω`*)
そのせいか体調管理めちゃくちゃ気をつけるようになりました!!

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます嬉しいです😢❤️

本当口ごとですよね😂

夫くらいかなぁ。。。母が1ヶ月だけうちに来てくれます!同じく知り合いいないですー💦
    なるほど!!託児がある歯医者さんってあるんですね😵新しいことを知りました❗私もそういうとこ探さなきゃですね!

なるほど。。。そういうひどいとこもあったんですね>_<っていうかアクティブ独女医師😟患者さんを何だと思ってるんですかね💦

なるほど!選べませんね>_<そこが最悪だったら、最悪だぁ⤵️
    そうですね!!それはすごく良いことですね❤️
    私も極力病院なんてかからないゾーーーーーー😤🤣🤣🤣

• 4月10日

お疲れ様です😢
説明なしでタオル乗せられて治療、、、怖すぎる😭
2時間も良く耐えらましたね🙇‍♂️

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます😢💕
    怖いです。毎回メガネしたままでOKだったのに今日の先生には取ってと言われ、更に怖かったです。
    はぁい😣

• 4月10日

退会ユーザー

歯科医院に勤務してますが
    メガネ取らさせる
    意味が分かりません😅
    次は良い医院に
    出会えると良いですね😵💓

• 4月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!!!