※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日のサイクルや授乳タイミング、遊び方について教えてください。予防接種の予約が1時間ずつずれてしまって困っています。

来週で4ヶ月になる息子がいるのですが
同じくらいの月齢の方 1日のサイクル・授乳のタイミングなど 教えていただけませんか☺︎?

毎日1時間ずつくらいずれるの予防接種などの予約が困ってて…
あと起きてる時何して遊んでますか?

コメント

ちー

今と同じ感じですが、
8時におきて9時過ぎに朝寝
11時頃おきて13時すぎに昼寝
だいたい3時から4時まで寝てお風呂まで起きてるかまだ少し眠たいとぐずったら20分ほど仮眠を5時から6時で取ります。
予防接種の時は打つ前に授乳して、うってから泣くのでそのまま疲れて寝ちゃって時間は崩れますが夕方からは普通通りでした😅参考になるはわからないですがこんな感じでした。

起きている時は一人遊びしてくれている時は一人遊びさせてます!
変に関わるとベッタリになるかなーと思って😅
ベッタリのときは手遊びなどしてます👌

• yuu

yuu

そうなんですね⍨⃝︎💭
    グズグズするまではひとりでおしゃべりしてるんですけどそれでもいいですかね😓

• 4月10日
  • ちー

ちー

おなじくあうあうーとか1人で笑ったりしてるうちは1人で遊ばせてますが少しでもぐずったら一緒に遊ぶか気分転換にベランダ出たりしてます😂
    私が花粉症が酷いのでお散歩に行けないので、ベランダで済ませちゃってます😩

• 4月11日
  • yuu

yuu

花粉症は大変ですね😓
    毎日おさんぽに行く余裕がまだなく天気も怪しい時はベランダにでてみます💭ありがとうございました😳

• 4月11日
なぁ

うちも来週で4ヶ月になります😊
8時 起床、授乳
10時 授乳
12時 授乳
14時 授乳
16時 授乳
18時 授乳
19時半 お風呂
20時 授乳、寝かしつけ
21時 就寝
夜間は1回か2回ほど起こして授乳してます!(ほっとくと朝まで寝てるので💦)お昼寝はさせたいときにさせてます☺
今体重の増えが悪くて授乳回数を増やしているので参考になるかわかりませんが😂

あと起きてるときは手遊び、お散歩、うつ伏せ(寝返りの練習)、絵本、おもちゃ(持たせるくらいですがw)などです\( ˆoˆ )/

• yuu

yuu

絵本はどのようなものをみせてますか?

• 4月10日
  • なぁ

なぁ

色がはっきりしてるものを読んでます!この絵本シリーズを集めてます!
    普通の紙ではないので(厚紙?)指や手が切れることがないので安心して読んでます😂

• 4月10日
maki

今週末で4ヶ月になります。
夜19時頃に寝て、0〜1時くらいに一度ミルクで起き、あとは朝6時までグッスリ。
6時に起きたらプレイジムやメリーで遊んで8時頃から1〜2時間また寝ます。
起きたらミルク、10時からは買い物に行ったり、バスや電車で少し出かけたり、児童館に行ったり、毎日何かと予定を入れて外に出ます。
そのまま夕方まで出かけてる日もありますが、15時までには帰宅する日が多いです。
そしてミルク飲んで1時間くらい寝ます。起きたら犬の散歩に1時間ほど出かけます。
帰宅したらお風呂、少しまたプレイジムや歌や手遊び、ボーッとテレビ眺めてたりなどしてるとグズグズしてくるのでミルクで寝かしつけです。

出かけてるときはずーっとベビーカーで、吊るしたオモチャで遊んでたり、おしゃぶり与えてウトウトしてたり…です。
遊んでるときやベビーカー乗ってるとき、とにかくよく話しかけるようにしています。

• yuu

yuu

外出する方がぐっすり寝てくれるんですかね🤯

• 4月10日
かぴまる

7時起床
8時頃朝寝
9時起床(7時から9時の間のどこかで授乳)
1人でおもちゃで遊んだり一緒に過ごす
11時頃力尽きて30分くらい寝る
12時授乳
15時まで近所にお散歩行ったりショッピングモールに行く
15時授乳
16時夕寝
18時授乳
20時お風呂
21時就寝
朝まで0〜2回起きて授乳

絵本や歌や手遊びおもちゃで遊んでます(*´ω`*)午前中はご機嫌なので放置しても1人で遊んでますが午後は構ってあげないとギャン泣きです笑

• yuu

yuu

息子も午後からは離れられないので困っています(; ꒪ㅿ꒪)

• 4月10日
えま

同じくらいです。
7時 ミルク
1時間ほど昼寝
11時 ミルク
散歩
14時 ミルク
2時間ほど昼寝
18時 入浴・ミルク
22時ミルク
朝まで熟睡です!
起きてるときは1人でキャーキャー言ってたり私と音楽に合わせて体操したりしてます。

• yuu

yuu

早朝にすこしぐずってなるのですが
    お散歩どれくらいしてますか?

• 4月10日
  • えま

えま

お散歩は短くて1時間くらいです!
    長いとミルク~ミルクの間ずっと出掛けてます笑
    19時からはほぼ寝てて起きないので22時頃のは起こしてあげます。

• 4月10日
  • yuu

yuu

そうなんですね😳
    ミルクとミルクのあいだ出かけるのはぐっすり眠れそうですね‎|•'-'•)و✧
    ありがとうございます!

• 4月10日