※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つわりん
妊娠・出産

12wで切迫流産入院。赤ちゃんの心臓は動いていたが不安。絨毛膜下血腫で出産経験の方いますか?

12wになったところで、先日トイレに行った際いきなり真っ赤な血が大量に出てきてしまい、病院に連絡したところ直ぐ来るように言われ、切迫流産で入院になってしまいました。

元々6wあたりから茶色い血は何度か出ていたのと胎嚢の近くに血腫があるのでなるべく安静にと言われてました。出血後赤ちゃんの心臓はちゃんと動いてましたがとても不安です…

絨毛膜下血腫と診断され、無事出産できた方いらっしゃいますか?
良かったらお話聞かせてください。

コメント

みえ

9週目に茶色のおりものがあり、切迫流産と診断されました。
妊娠判明した時から絨毛膜下血腫を指摘されてたけど、いざ出血したのを見ると不安で不安でたまりませんでした。
受診で赤ちゃんは無事だと分かっていても怖くて、それからはほぼ寝たきりの生活を続けて極力動かないようにしてました。(先生にはある程度は動いて大丈夫だって言われてたけど、何かあったら後悔してもしきれない!って思って)
妊娠初期は不安な毎日でしたが、安静にしていたお陰か元気な赤ちゃんが産まれましたよー(*´∀`)
毎日じたばた暴れ回って、今では一人静かに寝ていた時期が懐かしいです(笑)
つわりんさんも、きっと大丈夫。まだ先は長く感じられるけど、どうか安静に、お腹の赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

• つわりん

つわりん

コメントありがとうございます(;_;)入院中不安過ぎて色々調べまくってしまいどよーんとしている毎日でした(;_;)無事に元気な赤ちゃんが生まれたとのことでとても心強いです!!赤ちゃん信じて頑張ります!ありがとうございます!!

• 10月16日
ほっとみるく

私も6週頃出血があり絨毛膜下血腫と言われました。
それ自体は胎盤がつくられる過程でできる血腫なので異常なことではなく、直接流産などにつながるものではないとのことでした。
ただ、もしかしたらつわりんさんの場合血腫が胎嚢の近くにあることが不安要素なのかもしれないですね。
人によっては胎盤が完成する16週頃まで出血が続くようですが、私の場合は1週間もせず出血も止まり無事出産できました。
つわりんさんも何事もないと良いですね(>_<)
赤ちゃんを信じてあげましょう!!

• つわりん

つわりん

私の血腫結構大きくなってしまったのと胎嚢の近くにある為、赤ちゃんを押し出してしまう可能性もあるからと言われてしまい、不安にかられてしまいました(;o;)(;o;)
    そうですよね!赤ちゃん信じて頑張ります!心強いコメントありがとうございます!!

• 10月16日
うさこ

まだ出産していませんが、最近まで絨毛膜下血腫で入院してました(T^T)つわりんさんと同じで大量出血してそのまま入院でした。

私も胎嚢の近くに血腫があると言われて、かれこれ2ヶ月寝たきりです(T^T)

不安ですがお互い頑張りましょう(*´ㅈ`*)♡

• つわりん

つわりん

最近まで入院されていたんですね(>_<)お身体大丈夫ですか?
    不安ですよね(;_;)ちゃんと安静にしてたのになんで?とか思ったりしてしまってひたすらマイナス思考になっていました(;_;)
    そうですね!お互い頑張りましょう!

• 10月16日