※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみり
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きいので将来デブになるか心配。母親から細胞がデブになっていると言われ、不安に感じている。自身も大きめだが、プクプクではなかった。将来デブになるのか不安。

生後3ヶ月育ててます。
産まれた時は3284グラムでガリガリというよりお顔もぽちゃっとした感じでした。
現在3ヶ月で7キロ超えてます。
実母にこの子は産まれた時から大きいから細胞がデブになっていて将来デブちゃんになるかもと言われます。
いつもそんな事無いやろ〜と他の大きい子の話もしますが、毎回毎回言われます。
デブになったらなんやねん!って感じで嫌になってきました。毎回細胞が〜ってどぉしてもデブにしたいみたいで、女の子だしデブは嫌だけど、デブになったらどぉしようと不安もあります。健康なら何でもイイのですがね。
私も赤ちゃんの時3400超えだったらしいのですが、こんなにプクプクじゃなかったと言われます。
確かに大きめなのですが、産まれた時からおデブちゃんだと将来もおデブなのでしょうか??

コメント

幸姫奈

んなわけあるかー。
10歳の息子。出産時、3700の57。
五ヶ月で、9500でした。
今、10歳ですが太ってません。

• ゆみり

ゆみり

大きめだったのですね!寝返りとかハイハイすると痩せますかね??

• 4月10日
やんちゅ

実母の細胞かなー?笑
とさらって言っちゃいましょw

• ゆみり

ゆみり

多分テレビて細胞がデブだと一生デブってゆーのを見たんだと思います。1人目が小さくて細いので余計にそぉ思うのかな?

• 4月10日
  • やんちゅ

やんちゅ

そんな事言われたくないですよね!
    太ってる人から産まれたらその子供も太る、孫も太るの?って感じですよね!!ちゃんとした知識を身につけてくれるならまだしも、、、
    適当に流しましょう。うちも長男ぽっちゃりしてましたが、今では1番細いです(T_T)

• 4月10日
  • ゆみり

ゆみり

そぉなんです。😭何でも決めつけて話してくるのでムカついて反論してます。何でも旦那側が太っている人が何人か居るのでそれでも言ってきます。

• 4月10日
  • やんちゅ

やんちゅ

骨格や体質は似ますからね(;_;)
    でも赤ちゃんなんて体重が全てです!!体重が増えれば内蔵の機能も安定してきたり、母乳を飲むのが上手になったり。病院でも体重を増やして!ってよく言われるのはそれだけ大切な事だからです。
    動くようになれば痩せてきますし、娘は4歳から5歳で一年で身長はぐーんと伸びましたが体重は1キロプラスくらいで変わりなくでしたよ!^ ^

• 4月10日
みいこ

3歳までに太らないと将来太りにくいと
母に言われました!
私が小さいときは割りと細かったみたいで
今ぶーちゃんなので妊娠前もですが笑
冗談でおかしいなーって言われてます😂笑
なので関係ないです💓笑

• ゆみり

ゆみり

別にぽちゃぽちゃしててもイイのですが、凄いデブみたいに言ってきていつも💢って感じです。😂成長で大きくなったのじゃなく産まれた時からおデブだったと言い張ってきます。😂

• 4月10日
ままり

甥はあっという間に8〜9キロになりましたけど、今5歳で15キロくらいしかないです。動くようになったら体重はあまり増えなくなっていきましたよ。
骨太で大きい子は確かにいますけど、ある程度になって太るのは生活習慣や食生活の問題だと思います(^ ^)

• ゆみり

ゆみり

そぉなんですね。うち1人目が小さめで今も4歳ですが体重14キロで1年で1キロ位しか増えてないですが、同じ位ですね😌まだ3ヶ月だしわかりませんよね。

• 4月11日