※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、10倍がゆを食べるようになり、顔をこすったり痒がることが増えました。食後2時間ではなく、夜にこすって赤くなり、朝には治まります。離乳食のお米が原因か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を始め、10倍がゆを食べ始めてからなのか、顔を痒がったりこすることが増えたような気がします。食べてから2時間とかではなく、夜よくこすって顔が少し赤くなるのですが、朝にはひいています。離乳食で食べているお米?が影響しているのでしょうか?病院に行こうか迷います。みなさんならどうしますか?

コメント

sooooooo

病院に行ってみた方がいいと思います( ´-` )

原因は お米以外にもあるかもしれませんしね( ´∵`)

  • えん

    えん

    病院にいくような日中には赤みやかゆみも引いているよいなのですが、わかってもらえますかね??(><)

    • 4月10日
💋

赤くなってる時に写真撮って見せればいいですよ😀🌸

  • えん

    えん

    なるほど!やってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月10日
  • 💋

    💋


    うちの子は見せたら乾燥肌って言われました💭

    • 4月11日
  • えん

    えん

    乾燥肌って処方されたヒルドイドとかを塗るしかないのでしょうかね。。

    • 4月11日
  • 💋

    💋


    保湿して保湿!って言われて薬出されてないです(´._.`)(笑)

    • 4月11日
  • えん

    えん

    してもしても乾きませんか?😭

    • 4月11日
  • 💋

    💋


    してもしても乾きます(笑)

    • 4月11日
  • えん

    えん

    ですよねー。困ります。。😣

    • 4月11日
  • 💋

    💋


    難航持ってるの塗ったりローションたまに塗ったりくらいですね(´-ωก`)

    • 4月11日
  • えん

    えん

    良くなるといいですね!

    • 4月11日
  • 💋

    💋


    お互い早く治しましょ(*^^*)

    • 4月11日
ほたて

赤みのある時とない時の写真を撮って、できたら痒がっている時の様子も動画に残してみてはいかがですか?

病院側もママの説明より、分かり良いかもしれません( ´ ▽ ` )

早くよくなると良いですね🌱

  • えん

    えん

    なるほど!やってみます!
    ありがとうございます!

    • 4月10日