※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

リッチェルのおでかけストローマグを買おうと思っています。200mlと320mlがあり、どちらを買うか迷っています。保冷が出来るマグは必要ですか?

リッチェルのおでかけストローマグを買おうと思っています。
6ヶ月になったばかりです。
今はリッチェルのいきなりストローマグで練習開始したばかりです。
今月末に一週間くらい旅行にいくので、おっぱい以外の飲み物を持ち歩いた方がいいかな〜と思い、おでかけストローマグが必要かなと思うんですが
200mlと320mlがあり、どちらを買うか迷っています。
麦茶、りんごジュースを与え始めたばかりで、あまり飲まないので、200mlがいいかなとは思うんですが、ゆくゆくは大きい方がいいのかもとおもうので、
最初200mlを買って後から320mlを買い足すと経済的に勿体ない気がして...
みなさんどうされてますか?
あと、保冷が出来るマグって必要ですか?

コメント

ねこ

リッチェルのストローマグ200をプレゼントしてもらってしばらくはそれ使ってました!
少し大きくなってきて母乳を飲む回数が減ると足りなくなってきたので330のマグを買い直しました☺️
今は330を持ち歩いてます!
保冷のは持ってないですが、冷たすぎるのも暑すぎるのも飲ませることないのでいらないかなーって 笑

  • みみこ

    みみこ

    やっぱり最終的には330になりますよね😅
    保冷の要らなさそうですね!高いし💧
    330を買っちゃおうかなぁ

    • 4月10日
hana

私も同じように考えたのでいきなりストローマグと、おでかけストローマグの320mlを買いました(´ω`)
一歳半ですがあんまりごくごく飲まないので320mlで事足りてます(´ω`)
保冷ができるものは今のところ特に必要性は感じてないです、夏場は暑さ対策で保冷剤を多用してるので、ストローマグと一緒に保冷バッグに入れてるくらいです(´ω`)

  • みみこ

    みみこ

    なるほど、保冷バッグに入れればいいんですね✨
    買い足すのはお金かかるので、おっきいのにしようかな😂

    • 4月10日