※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎雨@
妊活

2学年差の二人目不妊で排卵検査薬を使用中。誤って早く判断し捨てたが、正しい使い方に気付き、排卵日が早まったか不安。痛みやおりものなし。検査の継続や最適なタイミングについて相談。

どなたか意見を聞かせてください💦

所謂2人目不妊というもので、2学年差が良くてタイムリミットも近いため今期から排卵検査薬を使い始めました。
やり方はよく読んでやったはずなのに、強陽性なら40秒程ででますという事だけが頭に入り、1分程で何も出ないから陰性だ〜と思って5ー7日分を捨ててしまいました😢
5ー10分置く事に気付いたのは昨日で、慌てて8日分をゴミから攫いましたがこれだけじゃもうわかんないですよね?

一応ルナルナとラルーンでは10日.11日が排卵予定となってますが、検査薬を見た感じ8日が一番色濃く出てる気がするのでかなり早まって排卵したのかと落ち込んでます⤵︎⤵︎
字が汚くてすみません、上から8日、9日、9日22:30、今日です!
ただ、いつものようなおりものが今のところなく排卵痛だと思ってる痛みもないので、まだ続けた方が良いかな?思うのですが陽性が出なくてもいつ頃まで検査した方がいいでしょうか?
生理予定日は今月26日です><

コメント

ふむふむ

その検査薬は使ったことはありませんが、左側の線が全て薄いので陰性ではないですか?
右の線より濃いか同じくらいで陽性だと思いますが、どうでしょうか?

また基礎体温はもう排卵してしまったなら高いと思いますが、どうでしょうか?
まだ高くなっていないようなら、線が出なくなるまで続けてみていいと思います!

ちなみに、わたしは周期がてんでバラバラなので、アプリの排卵日は当てにしてません^_^

• 林檎雨@

林檎雨@

ありがとうございます!
    そうなんです、この写真のは全て陰性なのですが
    もしかしたら早まって陽性が出終わったのか、これから陽性になるのか
    がわからないんです😭
    8日以前のを捨ててしまったので....
    基礎体温は自分には合わず、ストレスになるだけなのでつけてないんです(´;ω;`)

• 4月10日
たらこ

ラッキーテスト今回から使いはじめました🙆‍♀️
わたしもずっと同じような濃さで出てます!
ルナルナでは排卵予定日が9日でしたが
オリモノもなく濃くもなってないので
排卵はまだだと思って続けています!
先月は排卵検査薬を使っていませんでしたが生理が10日遅れてきたので今回ももしかしたら来週あたりが排卵かもしれないと思っています😂💦

• 林檎雨@

林檎雨@

ありがとうございます!
    私も今回からでラッキーテストが初めての検査薬です🙆🏻‍♀️
    じゃあやっぱりこれから陽性になると期待して続けた方がいいですよね!
    陽性の見逃しだったらどうしようと本当に落ち込んでいたので、心が少し軽くなりました><

最近殆ど予定日ズレなく生理来てたのですが、前回だけ4日ズレたので遅れてる事を祈ります✨

• 4月10日
  • たらこ

たらこ

初めてでわからないことだらけですよね😂💦
    ズレてたとしてももうすぐ陽性がでそうですね!🙆‍♀️

• 4月11日
  • 林檎雨@

林檎雨@

(´;ω;`)なんだか、段々濃くなるどころか薄くなってる気がします....。
    これはもう排卵終わってる可能性高いでしょうか😭
    なんで結果残しておかなかったんだろー😭

• 4月11日
  • たらこ

たらこ

ほんとですね😂
    薄くなってるってことは2.3日前に
    排卵だったのかもしれないですね😂💦
    タイミングは取ってますか??

• 4月11日
  • 林檎雨@

林檎雨@

と、取ってないんです...
    連日出来る人じゃないので無駄遣い?したくなくて😂
    5日の夜に1度してますが、無理ですよね💦
    ただ、上の方は陽性の前日にグッと薄まってるし、まだ期待してもいいんでしょうか...orz

• 4月11日
はちわれ

私も明日くらいが排卵日です(^^)
まだ薄いようにみえますねー!
もう少し続けると濃くなるかもですね✨

今日すると私はこれくらいの濃さでした(*´꒳`*)

• 林檎雨@

林檎雨@

そうなんです、これは全て陰性の結果なんです(´;ω;`)
    まだ排卵してないと思い頑張ったほうがいいって事ですよね!
    8日以前に排卵してしまってない事を祈ります😭

• 4月10日
  • 林檎雨@

林檎雨@

ありがとうございます!って言い忘れちゃいました💦

• 4月10日
たらこ

なるほど!5日ならもしかしたら可能性ありそうですね😳✨

• 林檎雨@

林檎雨@

無排卵って事もありえますよね💦
    もう5日の可能性に賭けるしかありません😂
    こういう場合は、生理来るくらいまで検査続けた方がいいんですかね🤔

• 4月12日