※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

友達が赤ちゃんを抱っこひもで20分歩き、2時間話しても寝ていた。抱っこひもは楽だと言われたが、未経験者はしんどいと感じる。

友達とごはんいったのですが
友達は六ヶ月七キロの赤ちゃんを抱っこひもだけで家から来ました
ずっとだっこで
ベビーカーはなしで
家から駅まで20分歩き電車にのり
そこからまた歩きました
二時間ほど話してるときは
ずっと寝てました
そしてまた歩いて帰ります
しんどくない?重くない?
リュックも背負ってます
肩こらない?!
大丈夫。
楽かなあ。と
私にはしんどそうにしか見えなくて
抱っこひも未経験なのですが
ベビーカーより楽だよ‼とのこと
ずっとだっこしたままでしたが寝てるときも。
エルゴノ抱っこひも。
こんなにしんどくないものですか???
10時頃家を出て16時頃までずっとしてました

コメント

なおま

10時から16時まではさすがに長いけど、我が家も抱っこ紐派だったので気持ちなんとなくわかります😅
何より駅とかお店でエレベーター待たなくていいし電車乗るときもサッと乗れちゃうし…
抱っこしてる方がグズらなくて外出先では楽でした😅

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうらしいですね
    機嫌もよいし寝てくれるし
    移動も楽っていってました
    でも疲れない?と思っちゃいました

• 4月10日
  • なおま

なおま

1歳近くになるとさすがに肩とか腰ベルトの所が痛かったです。笑
    それまでは意外と快適でした。笑
    なんか、密着してるとこっちも安心するというか…。人それぞれですね!ちなみに私もリュック派ですが、後ろと前に背負うと意外とバランス良かったりしました。笑

• 4月10日
  • タルト

タルト

ありがとうございます強いですね

• 4月10日
美波

わたしもよくやってました!ベビーカーあまりのらない子だったので、途中で抱っこになることも多いので最初から抱っこのほうが荷物もすくないし楽です!
ぐずられるくらいならずっと抱っこしてたほうが気が楽でした。
なれると電車でたたむとか、エスカレーターのれないとかも面倒になります!食事のときとかはおろします。子供も休憩必要かもと思って。
10キロこえても抱っこで数時間のお出かけよくしてました😃が、おろすと動悸がすることがありました😅

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そこまでになると辛そうですね

• 4月10日
ニコニコミカン

意外と楽ですよ!
私もずっと抱っこ紐で移動してましたよ♪♪1人目も、ベビーカー嫌がって結局抱っこ紐になるのでベビーカーが邪魔でずっと抱っこ紐のみでお出かけしてました☆
2人目が産まれても、上の子がまだきちんと歩かなかったので、上の子ベビーカーで下の子は、1歳9キロぐらいまではずっと抱っこ紐でしたね…☆
スタスタ歩けるし、抱っこ紐してればずっとご機嫌だし☺︎
けど、ベビーカーメインの人からは、大変そうって言われてました!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私も抱っこひもできなかったのですごいと思っちゃいます

• 4月10日
リエ

重くて大変ですが、下ろすのも億劫で…😅よくやってました。むしろ抱っこ紐派からしたら、ベビーカー面倒くさそうですよね💦移動方法限られるし、愚図って抱っこになったらしんどいですし。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    それでおとなしいと助かりますよね

• 4月10日