※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしのごんべちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の歯磨きやうがいについて相談です。うがいはまだできず、お茶で流しています。歯磨きもそのまま飲んでしまいます。うがいはいつごろからできるようになるでしょうか?

同じ月齢のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです!
1歳9ヶ月の娘の歯磨きなんですけどうがいはどうしてますか?娘はうがいがまだ出来ないのでお茶で流し込みます。
ちなみに歯磨きもそのまま飲み込みます💦💦
それとうがいはいつくらいからできるようになるんですかね(´・ω・`)練習?とか必要ですか?💦💦

コメント

にゃーち

うちの娘もうがいはまだできません💦
練習させようにも
飲み込んじゃうので(笑)
そのうちできるようになるだろーって
思ってとくに何もしてないです😅

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

2歳半でやっとうがいが出来るようになりました😅
それまではお茶で流し込みです💦
歯磨きの時はレノビーゴ使ってたので飲み込んでも大丈夫なやつでした😊

うがいの練習はお風呂場でやってましたよ😆

息子は最近うがい?というか口に含んで出す、というのができるようになったので歯磨きの後はしてます!
練習という練習はしてないんですがお風呂で私が見せてあげたらできました😂

ななしのごんべちゃん

コメントありがとうございました💦
遅くなったのでまとめて返信担ってしまって申し訳ないです💦

うがいはは個人差なんですね💦
お風呂場で自分が手本としてやればできるようになるかもしれないんですね❗️
明日からやってみたいと思います❗️