※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
お金・保険

日通の組合費について、収入によって引かれているか、額の決め方が知りたいです。月に19000円引かれていて高いと感じています。

日通の方いませんか?組合費って、どうやって引かれる額が決まるんでしょう?

組合費用、2種類で月に19000ほど、引かれています。
これって高すぎですよね。

収入によって引かれてますか?(夫はそういうもんだとして面倒で聞いてくれません)収入の何パーセントとかでしょうか??

健保や賃金維持などの運営にしても、よそは五千円くらいじゃないですか?
4倍って。

毎月これがあれば、年間約20万くらい貯蓄できるのに、と思います。

(過去に日通の労組役員が海外旅行にお金を使っていて、ただの無駄払いだと悔しいです。)

コメント

YU0123

組合ってそんなもんですよね(>_<)積立で管理職になると返ってくるということはありませんか?うちは一部積立られていて管理職になると返ってきますよ!

• otukarehchan.

otukarehchan.

管理職ではなく、うちの場合は退職時に微々たる額は戻るらしいです。でも、大半が払いぞんです💦YUさんは、どのくらい組合費かかってますか?😢

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日通の組合費は基準内賃金の3%です

• 12月1日