※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がおむつを脱いでしまう悩み。保育園ではしない行動。トレーニングパンツを考え中。おしっこは2時間おきになり教えてくれる。同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の息子を育てています!

最近、おむつの感触が嫌なのか
おしっこやうんちが出ていないのに、ズボンと一緒におむつを脱いでしまいます…

パンパース→メリーズ→グーンと試しましたが、どれも同じでした💦

保育園に通っているので、先生に聞いてみたら
保育園ではそのようなことはしないとのことでした😭

夜、寝る前までトレパンを履かせようか悩んでいます💦

まだちっちなどの言葉は離せませんが、おしっこは2時間おきぐらいになり
おむつに出ると、「ん!」と言って教えてくれます!

このような経験があった方、いらっしゃいますか😭?

コメント

りん

うちの子も2歳前から
今もずっとそんな感じです!
寝る時も気付いたらオムツ
脱いで寝てたり、、
っこ!ってきたときはおしっこした!かしたい!で
んち!てきたときはうんちした時で

トイトレの時期かなー?
って思ってトイレ連れてったりは
繰り返してるけど
まだオムツ外れる様子はなく、、笑

オムツ外れる前は前だと
思うんですけどね〜(´;ω;`)

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます!

    まーーーったく同じです😭
    寝ぼけながらおむつ脱いで、おむつが私の顔の前にあることもあります💦

    トイレに行って補助便座に座らせてみてはいますが、なかなか成功しません😭💦

    今日、新しくトレパンが届くので
    旦那が試してみると言ってました😭

    • 4月10日
  • りん

    りん

    そうなんですよね〜!
    うちもパパと長男が
    おしっこ行く時に
    次男も着いてって
    一緒になって
    オムツ脱いで立って
    おしっこするマネしてるけど
    なかなかww

    座らせても
    おしっこしないし、、笑

    長男のときはすんなり
    トイレ覚えたので
    一人一人違うもんなんやな〜って
    感じです笑笑

    • 4月10日