※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
early
妊娠・出産

初妊娠の8週目で、病院選びに困っています。城山団地周辺のおすすめ病院や費用について教えてください。母子手帳をもらって初検診に行く予定です。

現在8週目の初妊娠です。
現在谷山方面に住んでて、実家は城山団地なのですが、病院をどこにいったらいいのかがわかりません。ここの病院良かったよという皆様の感想を教えていただけないでしょうか?(T_T)
差し支えなければ費用もどれくらいだったというのも教えていただけたらとてもありがたいです(T_T)
近々母子手帳をもらって1回目の検診に行こうと思っています(*_*)

コメント

てぃん

違ったらすいません、鹿児島ですか?

• early

early

すみません書き忘れてました!
    鹿児島市です!!

• 4月10日
  • てぃん

てぃん

私は指宿ですが周りは愛育に行ってました!!

• 4月10日
  • てぃん

てぃん

母子手帳をもらうと助成券がもらえるので、検診の時の費用は助成券でまかなえたりします!ただ病院によって費用は異なるみたいですが😥
    里帰りなので鹿児島の病院はわからないですが、愛育は施設も綺麗だから分娩で行こうと思ったんですけど遠くてやめました😅出産のときに一時金42万円が保険証のところからでるんですけど、愛育は42万超えて手出しが少し多いと聞いたことがあります!

参考までに、病院は近いところがいいですよ!産む時、陣痛きつくって少しでも近いところでよかったです!

妊娠おめでとうございます✨
    マタニティライフ楽しんでくださいね😊💓

• 4月10日
  • early

early

ご丁寧にありがとうございます!(T_T)
    やはり手出しがあるのですね
    近いところ、
    確かに移動距離大事ですよね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます❤️

• 4月10日